見出し画像

高島太士 プロフィール

仕事で問い合わせを頂く際の作品集やプロフィールをまとめてみました。
随時更新します。( 2020.06 )

基本情報 ( 個人 )

氏名
高島太士(たかしまふとし)

呼ばれ方
ふとしさん

プロフィール
株式会社1979年 大阪生まれ。人の一度しかない瞬間や感情を引きだし、映像に切りとる。心を動かす強さと透明感のあるメッセージが特徴。ソーシャルグッドに特化した演出で、これまで手がけた作品は国内はもとより海外広告祭での受賞も多数。代表作はP&G パンパースの「ママも1歳、おめでとう。」など。これまで広告映像で培った表現手法やアイデアを課題解決の分野に応用し、人の心に届くストーリーをひとつでも多く生み出すことに時間を費やしている。最近では、ドキュメンタリストの普及と育成に力を注いでおり、2020年2月 一般社団法人NEW HEROを設立。

受賞歴
Canne Lions、One Show、New York Festival、AdFest、Spikes Asia、AD STARS、PR AWARD ASIA、ACC、TokyoDOCS 他。

映画祭
2019年 札幌国際短編映画祭「 明日、声が溢れる 」

所属・肩書
ファーストアパートメント合同会社 代表社員
一般社団法人 NEW HERO

基本情報 ( 会社 )

法人名
ファーストアパートメント合同会社

業務内容
広告を中心に映像の企画制作をおもたる業務としています。

公式サイト
http://fapm.co.jp

住所
東京都渋谷区代々木5-67-8

基本情報 ( 一般社団法人 )

法人名
一般社団法人 NEW HERO

業務内容
ドキュメンタリストの普及および育成。

公式サイト
準備中

住所
東京都代々木5-34-22-402

写真

画像1

メディア

2019.05.13

2019.09.02 / 広告朝日

2020.04.14 / アマナ NATURE & SCIENSE

2020.6.21 / 日テレNEWS

映像作品

2020.06


お仕事に関するお問い合わせ先
tokyo@fapm.co.jp


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
FIRST APARTMENT / ソーシャルグッドなアイデアで、共感をよぶ映像演出を得意としています。これまで手がけた作品は国内はもとより海外広告祭での受賞も多数。最近の取り組みは、社会課題解決の分野で映像の知見を活用すること。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。