見出し画像

一年のはじまりに。

あけましておめでとうございます。

 毎年、お正月といえば、実家に帰ったり、旅行に行ったりでしたが本当にどこにも行かない3日間でした。

 そして2020年、仕事がぱったりストップした期間のおかげか、自分でしかけていく事業に時間を割く事ができ、2021年をワクワクした気持ちで迎えることが出来たと思います。

社会課題解決に特化するために、一般社団法人を立ち上げたり、
今までまったくと言っていいほど、縁がなかった《 公務員 》の方々と、じっくりと毎週ライブ配信を行ったり、
Youtuberにはならなかったけど、2030年まで活動が明確なオンラインコミュニティを主宰してみたり、
やっぱり都内の生活はコスパが悪いし、庭のある家に住みたい!と他拠点生活先を探す旅に出てみたり、


 グレート・リセットといわれるようなオリンピックイヤーですが、意思を持って動いているプレイヤーには追い風が吹くようにも感じるので、社会課題解決に関わる活動により一層ちからをいれたいと思います。

 ★最近の活動は、1月9日(土)に行われる母親アップデートコミュニティのイベントにゲスト登壇させて頂きますので、たくさんお話出来るかと思います。お相手は まさえ。さん


 社会課題解決に向き合ってらっしゃる方、活動に興味を持ってらっしゃるクリエーターの方、関わるすべての人を応援したい方、

本年もどうぞ、宜しくお願いします。


高島太士

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ソーシャルグッドなアイデアで、共感をよぶ映像演出を得意としています。これまで手がけた作品は国内はもとより海外広告祭での受賞も多数。最近の取り組みは、社会課題解決の分野で映像の知見を活用すること。Twitterでは寝起きの脳で空模様を謳っています。