見出し画像

おうち時間のお供、まりなさん

みなさま、おうち時間いかがお過ごし?
わたしは、宅トレにはまってるよ、ゆるゆると。

ダイエットは三日坊主で有名なこの私が、1か月以上も宅トレを続けられている。YouTuberの竹脇まりなさん(以下:まりなさん)に出会ってから、家での運動が楽しくて仕方ない。

どんな人かというと、こちらの方↓


はい、美人!かわいい!笑顔が素敵!
もうそれだけで元気出るし、やる気出る!!

毎回動画の冒頭は「お疲れ様です!」の一言から入るんだけど、このときの笑顔がたまらなくかわいくて、家で一人なのに「お疲れ様です!!」って思わず言っちゃうくらいのパワーがあるの。(変態おやじみたいだな)

まりなさんの動画には、素敵な笑顔以外にも続けられる要素がたっぷり詰まっているから、ちょっと紹介させて!!

(GW前に書けばよかった~~~~!!と猛省中)


と、その前に。

まりなさんのエクササイズはどんなものかというと、ダンス×筋トレがメインで、音楽に合わせていろんな動きをしていくものでして。
筋トレも有酸素運動もどっちもできるし、マンションOKの動画や初心者さんでも簡単にできるものが多いから、とにかく運動不足の人には超おすすめなのです!◎

それでは気を取り直して、まりなさんの魅力を語らせてください!!

魅力①:「一緒に頑張っている」という実感がある

おうちで一人でエクササイズするとなると、孤独じゃない?だからモチベーションも上がりにくいし、続きにくい気がするの。

でもまりなさんの動画は、「まりなさんも頑張ってるからわたしも頑張る!」という気持ちになるから不思議。

たぶんこれ、まりなさんが動画の中でちょっときつそうな表情をしたり、テロップで「天に召される…!」「下半身やばい!!」みたいなフレーズを入れたりしてるからで、「辛いのはわたしだけじゃないんだ…!」と思えるんよね。

そして励ましの言葉や元気の出る言葉もたくさん出てきて、「リズム感なくても大丈夫!」「今日も運動していてすごい!」とか、専属コーチばりに褒めてくれるから、頑張れるんだよね~。

魅力②:素敵な笑顔&ユーモアたっぷりのテロップ

まりなさん、基本的に超ポジティブ人間でなんでも楽しんじゃう人みたいなんだけど、どんなにつらいエクササイズでもずっと笑顔なのよ、本当にすごい。辛い中でも見せる笑顔が本当に素敵で。それに惹きつけられる。

んで、テロップもテンション高めで、常に「いえええい!!」「うえええい!!」「たのぢいいい!!」みたいな感じなのね。運動が楽しい!ってお思える言葉をたくさんかけてくれるから、自然と楽しい気持ちになれる、すごい。

時々おっさんみたいなテロップも出てきてくすっと笑ってしまうから、そういうのもずるいよねえ。笑

魅力③:バリエーション豊富なエクササイズ

がっつりした筋トレから筋トレダンス、ステップ多めの有酸素ダンス、ストレッチと幅広いメニューがあるから、気分や体調に合わせてエクササイズを選べるし、何より種類豊富で飽きない!

そして一本のエクササイズの時間も、数分のものから30分以上のものまで幅広くあるから、あんまり頑張れないなあって日は3分のものをやればいいし、今日は頑張るぜ!!って日は長時間のものにチャレンジしてみるものあり。そんな風に組み合わせを考えられるのがたのしい。


あ~~もうこれ以上書くと長くなるからやめておくけど、とにかくおうちでたのしく運動するにはもってこいのチャンネルなので、おすすめです!!

ゆるっと1か月続けて1キロくらいは落ちたのですが、彼氏には痩せたことに気づかれないどころか「少し太った?」と言われました。グーパンで彼のお腹を殴っておきました。もう少し身も心も引き締めたいと思います。。

ちなみに昨日は下の2本をやりました!
筋肉痛最高だぜ~~!


おうち時間、暇で仕方ないな~ってとき、運動してみてはいかが?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お気持ちだけでも十分嬉しいです○゜もしサポートいただけたら、今後の撮影活動費として使わせていただきます!