見出し画像

登園自粛生活 day9

本日は日曜日。えりママファミリーは久々に家族団欒デーだそうで、みーちゃんと2人の娘はどうしようか?

緊急事態宣言が出され、田舎だけど子供同士遊ばせるのはどうしたらいいか?というのは何度か議題として上がりました。
できればお友達と遊ばせてあげたい、しかし今は密は怖い。出した答えはこれ↓

・晴れた日に外で、出来るだけマスクをして遊ぶ
・親同士連絡取れる数件のみに絞る

というわけで、雨天順延というポリシーのもと、同じ境遇(普段ママ2人でいとこたち6人みてる)の幼馴染の家のお庭で遊ばせてもらいました。
ホッピング?っていうのかな、バランスボールのおもちゃ持参。長女うまくなりました。

持参したシャボン玉が取り合いになって喧嘩したので途中で近所の店でおもちゃ追加購入。
ところが、風船買ったら全員が「膨らませてー」と私のところにきて大失敗。10歳のお兄ちゃんが宿題終わるまでおばさんめっちゃ大変…

絶対次からは買わない😂

友人がホットクック 購入を検討中だったので、ホットクック 大使の私としては持っていかないわけにはいきません。
お昼は冷凍の鶏胸肉をドーンと入れて無水チキンカレー!

甘口辛口分けるために完成後取り分けてからルーいれました↑

換気のいい屋根付きテラスで食べます。
テラスいいなーめっちゃ便利。

食べ終わった人から芝生に出て大暴れしてクタクタに疲れて帰宅しました。
久しぶりにお友達に会えてよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?