見出し画像

「お部屋の広さ」??

こんばんは。

yuukiです。

嬉しくもあり、切なくもあり、先日37歳の誕生日を迎える事が出来ました。

両親、家族、兄弟、仕事関係の人たちなど、

これまで私と関わってきた全ての方々に感謝です。

画像1

ちなみに、キティちゃんと一緒です(笑)


ただですね、この歳になると、太りやすい。。

というより、肉(脂肪)が落ちにくい。。

30歳ぐらいまでは、多少遅くまで飲み食いしても、

食べすぎたなーと思っても、

動けば割と肉は落ちていました。

35歳を超えると、急激に代謝が悪くなると感じるのは

自分だけでしょうか・・・。


運動がしやすくなるこの時期に、しっかり肉を落とそうという

気持ちを込めてのトップ画像です(笑)


これからも健康でいるために、食べ物と、運動には気を遣いながら、

毎日を過ごしていきます!


さて、本日はプチ知識という事で、「お部屋の広さ」について、

書きたいと思います。


では、問題です。

賃貸で部屋を探すときに、6畳とか、8畳とかの表記をよく目にしますが、

1畳ってどれくらいの広さかわかりますか??

答えは、


「1畳」=「1.62m²以上」

画像2

です。

なぜ「1.62m²以上」?以上?と思われるかもしれませんが、

これは、不動産の表示に関する公正競争規約施行規則

「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」

で定義されているためです。


そして、またわかりづらいのが、この6畳とか8畳とかいう広さが、

物件の構造によっても微妙に変わるんですね。

なぜ変わるのかというと、

不動産広告で記載される専有面積が、壁芯面積(壁の中心から測った面積)

で測定されているためです。

壁の厚みで、同じ6畳や8畳でも、実際に使える広さは

変わってくる事があるので、お部屋探しをされる際は、

気をつけたほうがよろしいかもしれませんね。


では、今日はこれぐらいで。


また次回もお立ち寄り下さい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?