見出し画像

春の新色。

ちいさくてかわいい。
アパートメントの池田です。
こんにちは。

イギリス生まれの照明「ANGLEPOISEアングルポイズ」を改めてご紹介しましょう。

画像1

3本バネの力で、スムーズにアームが動きます。
欲しいところにスッと灯りを持って来れるのは、とっても気持ちいい。
アパートメントでは、定番モデルの「TYPE75(グレーのやつ)」と、コンパクトサイズの「90 Mini Mini(黒いやつ)」の2タイプを常時展示しています。
(ソファ脇に立っている黒いフロアランプは、TYPE75にフロアランプ用の脚を取り付けています)


画像2

コンパクトサイズの「90 Mini Mini」に新色が加わりました。
手前の「Kelp Green」と「Jasmine White」の2色です。
2列目に並ぶのは定番カラーのCarbon Black、Steel Blue、Warm Silver。
全5色から悩んでお選びください。


画像3

LED内蔵型のシェード部分。
近代のANGLEPOISEのデザインらしくシュッとしたシェイプです。


画像4

シェードトップ部のまん丸ボタンでON/OFF。
ボタン長押しで調光(明るさの調整)もできます。


画像5

これぞANGLEPOISEな3本バネ。
メカ感たっぷりな構造が最高ですね。
このベース部にUSBケーブル(付属)をプスっと差し込んで使用します。
コンセントケーブルではなく、USBケーブルってところが今ですね。


画像6

ピクサー映画のあのぴょんぴょん飛び跳ねるキャラクター。
モデルはこのANGLEPOISEなんですって。
なんだかうれしくなりませんか?

池田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?