見出し画像

仕事を辞めたいと思った時に確認したい三つのこと

転職したい、と相談された時
あるいは、自分がそう思った時

確認する三つのことがある。

特にコロナ禍において
この先どうなるのだろう?
と不安に思うとき

確認してみて欲しい。

ひとつ

その仕事が楽しいか


ふたつ

自分の欲しいお給料がもらえるか

または稼げるか


みっつ

人がいいか

 

そのうち
どれかひとつでもOKなら
今は辞めない方が良いと思う。

みっつ全部満たしている仕事って
実はなかなか無い

満たされている人はラッキーだ‼️

好きなことを仕事にしていても
お給料がともなわなかったり

お給料は良くても
人間関係が最悪だったり

いい人たちに囲まれていても
仕事自体がつまんなかったり

わたしは、アロマセラピストという仕事は
天職だと思っていた。

でも
利き手である右手を骨折したあと
自営で始めたサロンはうまくいかなかった。

その仕事は好きなのに
お給料がともなわなかったの😭
施術は得意なのに、営業がヘタだったのね〜💦

転職するときに
自分の出来ることで、お給料のもらえる仕事を探した。

そうだ!
「55歳からのハローワーク」
というタイトルは出来ている‼️

いつかこれをテーマに本を書こう(笑)

ってことで、お役に立つお話はまた今度😜

#転職
#天職
#ハローワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?