ジブリ好きにおすすめしたい観光スポット5選!

1 台湾九份(千と千尋の神隠し)

画像1

九份はあの名作、千と千尋の舞台になったと言われています。実際に映画に出てくる屋台の町並みにもすごく似ています。日本から台湾には4時間で行けて物価も日本とそんなに変わらないためコロナ終息後の旅行にもおすすめです。

2 イギリスウェールズ(天空の城ラピュタ)

画像2

ウェールズはイギリス西部に位置しており、川や山、海などに囲まれていて物凄く自然豊かな場所で、まさにラピュタの世界が広がっています、またウェールズにはカーディフ城などの他の観光スポットもたくさんあるため観光スポット周りの旅などをしてみても面白そうですね。

3 広島県鞆の浦(崖の上のポニョ)

画像3

ポニョの舞台となった広島県鞆の浦は古風な町並みや自然が広がっていて物凄く癒される街です。またここ鞆の浦は江戸時代に港として栄えていて朝鮮通信使が訪れた際には日本で一番美しい街として賞賛されました。

4 パキスタン フンザ(風の谷のナウシカ)

画像4

フンザはパキスタン北部カラコルム山脈標高7000m程)の麓に位置しています。春は桜やリンゴの花が咲き、秋は紅葉などと四季ごとに違う楽しみがあるためいつの季節に行っても楽しめそうですね。

5 北海道 釧路湿原(思い出のマーニー)

画像5

釧路湿原は、北海道らしい自然に囲まれた広大な土地が広がっています。希少な動物がたくさん生息するため思いジブリ&動物好きには最高な場所ですね。また景色を遮るものが全くないため日の出や夕日の写真や動画を撮るのが趣味の方にもおすすめです。


いかがでしたでしょうか?

お気に入りの場所や行ってみたいと思うスポットはありましたか?紹介できなかったスポットがまだまだたくさんあるのでまた少しずつ更新して行こうと思います。是非そちらも見ていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?