見出し画像

パリにちょこっと。

こんにちは、青山フラワーマーケットのM.Ishidaです。2017年5月に中4日とちょこっとした期間でしたが、パリに行ってきましたのでレポートします。

空港に到着

空港の植栽、松もこういういわゆる「木」な仕立てなのが新鮮…トイレのサインや植栽のポットとの色合わせ、色のチョイス。さすがだなーと思いました。

画像1

店でもよく見るピットスポラムも、もりもり植栽。

高級アンティーク家具屋さんのウィンドウをナチュラルに、シックに。

画像2


ランジス市場を見学

ナデシコいろいろ。ヒゲナデシコ系好きにはたまらない光景。

画像4

シャクヤク(ピヴォワンヌ)。どーんと積まれていました。

画像5

色のかたまりで見せる、質感で広がりを持たせる等、やはり日ごろ役に立つセンスがそこかしこに。

Christian Liaigreの装花お手伝い

パリ店から装花の仕事するけど来る?と言ってくれたので、荷物運び+お手伝いさせていただきました。

画像6

高級インテリアショップ「Christian Liaigre」

ごくごくシンプルに、だからこそ細かいところまで、自身の指先まで神経を研ぎ澄まして活けていく、その緊張感も見ていてドキドキしました。

マダムもベタ褒め。とてもお気に召していらっしゃいました。
オーナーも日本びいきな方らしく、扱っている商品にも身近に感じられるものがちらほら。

画像7

建築家Christian Liaigreの活けこみ

レセプション横の活け込みは、アンジェリークというウイキョウの仲間。
うしろにあるアートともマッチして素敵でした。

ダイニングテーブル横の空間には、市場で仕入れた立派なローズマリーの鉢。みずみずしい空間が広がります。

画像8

画像9

最後に

他にもたくさん刺激を受けて、本当にいい経験になりました。
また必ず行くぞ!と思いました。