見出し画像

街に降り立った瞬間からオシャレなパリマジック

こんにちは、青山フラワーマーケットのM.Kitoraです。2013年12月にパリに行ってきました、街に降り立った瞬間からオシャレなパリのマジックにかけられたのでレポートします。

Best of Shop

セレクトショップmerci。建物の装飾、ディスプレイ、商品、陳列、魅せ方、どれもこれも素敵でした。お店のロゴがとてもかわいくて小文字の曲線と字体のバランス!?が絶妙です。
売っている商品がいちいちかわいい!!あれも!これも!とほしくなるものばかり!星がいっぱいあって胸キュンです。

画像1

ヴァンソンさんのLesson

以前、青山フラワーマーケットで開催されたヴァンソンさんLessonにも参加しましたが、今回も楽しく学んできました。
とにかく、なによりもお花を組んで、触れている瞬間が最高に至福の時でした。
アネモネは茎が太いので手がパンパンになりました。ヴァンソンさんは「難しく考えすぎずに束ねて」と何度もおっしゃっていました。
お花っていいね!!ヴァンソンさんmerci!

画像2

おしゃれな花屋「L'artisan fleuriste」

店内に並ぶお花はすべてオシャレでした。どっさり感がすごかったです。
メンテナンスも行き届いていたし雰囲気がとてもよく店内にいるだけで幸せな気分になります。そしてレジカウンターにいたキュートな甘いルックスのイケメン店員さんに年齢を尋ねたら、な、なんと「nineteen」と!!若いっ、これはおばさまにモテるぞ!

画像3

おすすめSHOP(食べ物編)/BEST3

【Best 1】Poilane
クロワッサンが絶品です。バター感と食感が好みに合いドハマリ。
超サクサクなバタークッキー。このサブレやみつきです!
滞在中3回この店に足を運びました。

【Best 2】BAILLARDRAN
カヌレ専門店です。カヌレ好きの人はお勧めです。1口かじっただけでホッペが落ちそうでした。
しあわせな気分になります。おいしすぎて…

【Best 3】Maison Boissier
マロングラッセ発祥のお店
1個約450円。栗一粒なのになかなかのお値段です。
お店のディスプレイや商品パッケージ、陳列がとってもすてきでした。

画像4

PARIS 研修を終えて

初めてのパリは天候にも恵まれ、そしてキレイな研修所というありがたい環境で非常に楽しく刺激的な1週間を過ごすことができました。街に降り立った瞬間から建造物、人々の雰囲気の全てがオシャレに見えて、まさにパリマジック!

街を歩いている人のファッションは黒でまとめポイントに赤というようなモードなスタイルばかりで街の景観を邪魔しない風習でもあるのかのような洗練された人々であふれていました。
街のディスプレイが参考になるもの、真似したいものが多くお店に生かせたらと思いました。

画像5