見出し画像

2022年春夏トレンドカラーのグリーンが大流行

2022年春夏のトレンドカラーのひとつがグリーン。

トップにボトム、鮮やかなグリーンからうすいグリーン、青緑にカーキに近いグリーンまで多種多様の商品が店頭に並んでいます。

グリーンが流行する年は度々ありますが、ここまでグリーンの色数が多くて、鮮やかなグリーンが出回っている年は珍しいように思います。


グリーンは自然をほうふつとさせる色。
私たちになじみがある色で、穏やかさと安心感を抱かせてくれる色です。


しかし、ファッションにおいては、鮮やかなグリーンはなかなか個性的な色。

だれもが持っている色ではないですよね。


それが今季は猫も杓子もグリーン・グリーン・グリーン。

今日観光地を歩いたら、グリーンのパンツやスカートを履いた人を何人見たか。

自分が着る前に(持ってないけど)、もうお腹いっぱいになりました。


トレンドカラーを取り入れることは否定しません。
トレンドを楽しむ感度はずっと持っていたいと思っています。

ただ、こんなに大勢の人とおそろいになるのは嫌だなと。

こんなことを書きましたが、グリーンの洋服を持っている方は、ぜひ使い倒してくださいね。

グリーンが好きで洋服を1枚も持っていないなら、今が買いです。

グリーンのバリエーションがここまで多い年はそうありません。

パーソナルカラーに合わせた似合うグリーンに出会える確率が高いので、探してみてみてくださいね。


グリーン以外のトレンドカラー情報はこちら

◆ 現在募集中の講座 ◆

【大人女性のための夏のトレンドカラーメイク講座】
7月1日(金)10時〜12時
オンライン開催
講座の詳細・お申し込みはこちら

色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中
▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

画像をクリックすると登録サイトに飛びます

たった1つの質問に答えるだけ
▼▼あなたのお守りカラーが分かる無料診断▼▼

画像をクリックすると登録サイトに飛びます



プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?