見出し画像

大寒波プーチン憎しやせ我慢

大寒波がやってきているというのに河津桜が一輪咲いていた。昨日は引き籠もって白熊杯の川柳を考えていたのだが、結局今日に持ち越し。前回の十六夜杯以来だからすっかり川柳がどんなものか忘れていた。図書館で急遽借りてきた小沢昭一『川柳うきよ大学』を読んで研究。

ほとんど一夜漬けみたいな感じだけど、なんとか今日になって完成!
読書もそのぐらいかな。後短歌雑誌と文芸誌を少し読んで寝てしまった。

今日の日記は、このぐらい。川柳に全精神かけたから。ほんとかいな。毎日俳句だった。昨日は冬将軍だったから、今日は大寒波かな。川柳ぽいのが出来ました。

大寒波プーチン憎しやせ我慢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?