見出し画像

今日も生きにくい(2)


あーフジロック行きたい人生〜って

思いながらも、YouTubeの配信、

この三日間ひたすら楽しんでる。

エアコンの効いた部屋で体揺らすのも

めちゃくちゃいいやんってなる。

そりゃもちろん現地の空気と生演奏を感じて

炎天下で揺れるのが最高だけど、国内外の

アーティストをオンライン配信で

観れる環境ってすごくない?ありがたすぎる。

今の時代生きててよかった。

いいこともあるよね。



さてわたしのジムの経過報告なんだけど

2か月続けた結果、体重、変わってない。

たまに、55キロ台になるけど、すぐ戻る。

食べるから、しゃーなしだけど。

キックボクシングは、一回30分で

滝汗をかくんだけど、今のところは

きっつい!死ぬ〜!!!と思いながらも

休みの日や平日の夜、無理なくいけている。

減量というよりは、二の腕やウエストや

太ももといった局所アプローチをする動き

なので、若干ウエストが細くなった気がする。

太ももは、相変わらず。

まぁでも太ももはそんなに困っていない。


問題は、二の腕である。

この時期外に出ると、もっぱら
ノースリーブ女子を見かける。

中にはいいなぁ、と見惚れてしまう

細い腕女子もちらほらいる。

かくいう私もノースリーブのワンピースを

この間勢いで買ったのだが、なんせ二の腕は

露出できるほどの細さではないので

いつもしまっている。

しかし来る誕生月に向けて

ノースリーブワンピースを着れるように

なりたい。

正確には、

周りの目を気にせず
ノースリーブワンピースを着れるようになる。

が当面の目標で、一旦減量は

諦めようと思う。

YouTubeで二の腕のリンパ流しによる

細くなる方法の動画をみて、この1週間

ぐらいは毎日やってみた。それもあってか、

家の中のいつもみる鏡で、少し腕が

ほっそりしてきたかな…?と思い、嬉しく

なってハーゲンダッツのアイスを食べた。


しかし、後日職場の更衣室で自分の姿を見ると、

腕が1.5倍に見えるではないか。

これは、鏡の効果…?人の目だとどっちが

正解なの?と、誰にも聞けない悩みが

生まれてしまった。

ひとまず、8月も、続けてみる。

誰からも細い!と思われる腕が目標。

ストレンジャーシングスのナンシー役、

ナタリアダイアー

彼女の腕は恐ろしく細い。

スタイルも完璧だし、可愛いし、

ファッションも素敵。

とにかく二の腕が細い。羨ましい。

ジムの最後に行う瞑想では、毎回

彼女の腕を思い浮かべている。


とにかく二の腕を細くするために、

食事は減らさず、代謝を上げて

隙あらばリンパをながす。

8月はこの作戦で、ノースリーブワンピース

買ってよかったと思える1か月にしたい。



今日はしかし、業務スーパーの

アイス半額の旗に負けてしまった。

ステルス値上げの影響を受けるアイス陣。

ポテトチップスも明らかに袋が小さかった。

悲しい。

なんとまぁ昔の箱アイスが良心的で

魅力的だったことか。

変な時代に生きているな。

悪いこともそれなりにあるね。