見出し画像

ノートてなんぞや。

同年代のホープ、落合陽一さんがnoteやっててかっこいいなと思ったんで、マネして始めました。

ただ、ここでOutputして「みんなに褒めてもらおう!」とか「社会の役に立とう!」とかそういうモチベーションはあまりないです。

あくまで自分のために書きます。ただ、少しでも読んでいただいた方の役に立てるといいなとは思ってます。

最近感じているのが、Outputしなさすぎて、Inputできないなぁということ。

よくOutputするためにInputするというが、私はInputするためにOutputしたい。

人生は死ぬまでにどれだけのInputするかを競い合ってるゲームだと思ってるくらい。

なんだって、まず出さないと入ってこない。息だって吐かないと吸えない。

これといった特技もないので、科学記事の紹介なんかを主に書いていきたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?