マガジンのカバー画像

イラストレーターとしての道

12
運営しているクリエイター

記事一覧

休息、できていますか?

「蒼井アオが消えた!」「あおてぃん最近みないな」 って世間がざわつくくらい有名になりたか…

蒼井アオ
2年前
67

税務署の個別相談に行ったら「私も昔はイラストレーターになりたかった」と言われた話…

こんにちは、蒼井アオです。 最近は、肩こりが酷くて何かに取り憑かれてるのではないかと思う…

蒼井アオ
3年前
17

直接営業せずにSNSだけでクリエイターが生き残れるか考えてみた

こんにちは。蒼井アオです。 直接営業せずにSNSだけで生き残れるかちょっと考えてみました。 …

蒼井アオ
3年前
24

単価を上げるために大切なこと

こんにちは!蒼井アオです。 単価を上げるためにはどうしたらいいのかちょっと考えてみました…

蒼井アオ
3年前
11

イラストレーターと名乗り始めて1年経ったので振り返ってみる。

こんにちは。 蒼井アオ(@aoteen__)です。 イラストを描き始めてもうすぐ丸一年が経つので、…

1,500
蒼井アオ
3年前
504

「無理に焦って就職する必要ないやろ」

久しぶりのnoteです。 最近は漫画のPRのお話が入ったり、Webデザインのお仕事が入ったりとイ…

蒼井アオ
3年前
56

なぜそんなにストイックなのか?早稲田受験で一転した人生

小学校、中学、高校と地元の普通の公立校に通ったわたし。 兄や妹は野球やバスケのために私立の中学や高校に行ったのに、特になんの特技のない私は迷うことなく公立を選びました。 部活は陸上部に入っていましたが、特にずば抜けて速いわけではなく、仲のいい友達と毎日楽しく過ごしていました。 高校2年の終わり頃、そろそろ進路の話が学校でも頻繁にされるようになり、 「自分はどんな仕事に就きたいんだろう…」 「何がしたいんだろう…」 と、初めて自分の「人生」という大きな壁と向き合いまし

わたしの経歴のようなものを書いてみた

小さい頃から絵を描くのが好きで、描き始めたきっかけは覚えていないんですが、物心ついたころ…

蒼井アオ
4年前
34

ツイッターが私の人生を変えた

どうも、こにゃにゃちわ。あおてぃんです! 今日は、ツイッター始めて5ヵ月目の感想を書きた…

蒼井アオ
4年前
37

【更新】自分のデジ絵の成長を振り返り、今後の進路を考える

今日は、自分のデジタルでの絵の成長ぶりを振り返っていきたいと思います! ▽イラスト上達で…

蒼井アオ
4年前
51