現行犯冤罪可能性なしの殺人犯の死刑ボタンを押す仕事

櫻井さんは、死刑執行を「働く立場に身を置いて考えるべきです」と話す。「死刑は、日常的に死刑囚と接する刑務官に、殺すことも命じるということです。命令に従う根拠もなく、慣習で行われています」。その慣習の中で、執行する側の人権が見過ごされていると指摘する。
そうした現実を踏まえ、櫻井さんは一つの代案を示す。「執行を含めた死刑に関わる職務を、命令を下す法相や検察官が担うべきではないでしょうか」。刑務官に死刑執行を担わせることで「死刑という刑罰がどういうものかという、根本的な議論が封じられてしまった」と話す

被害者家族の方に押させたら?ついでに日本より進んでるとサヨクだのから言われてる明るい北朝鮮シンガポールライクにむち打ちとか取り入れると被害者遺族も応報感情が満たされると思う。
ボタン押したりする求人募集しても応募が来ると思うよ。

原告の代理人は「死刑囚は、毎朝死ぬかもしれないとおびえている。極めて非人間的だ」と批判した。だが、2024年4月の判決は「死刑囚は現行の運用を含めた刑の執行を甘受する義務がある」とし、訴えを退けている。

よろしいのでは。改悛の情はそのへんから生まれるだろうし、理不尽に殺されたなら理不尽さを味わい直すのもよいのでは。

米国では、絶命までの苦痛を少なくするため、執行方法が絞首刑から電気椅子、薬物注射へと変わっていった。永田さんは「日本は米国の2周か、それ以上遅れています」と評した

進んだ結果がトランプやらウォークやらですやん。銃乱射やらイスラエル支援やら。進んで何になるの?思考停止なの?

「資本主義社会は断崖絶壁の一歩前に立っている!共産主義は資本主義社会の数歩先に進んでいるのだ!」と変わらん。

進んだ海外では!が大好きなら射殺がスタンダードだからさっさと射殺とか、難民の強制送還を始めようぜ。原潜に核兵器配備も忘れちゃいかん。スパイ防止法も当然だ。イギリスみたいに監視カメラだらけにしような。そしたら冤罪可能性は大幅に減るぞ?

ほんとマスコミを解体するところから始めたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?