マガジンのカバー画像

Twitter見たネタ

35
運営しているクリエイター

記事一覧

即矛盾案件ークレタ人のパラドックス

いきなり矛盾塊でくさしか生えない。
もしくはまともなかんせいじゃないのかな

高学歴化は生物として正しくない生き方

何回か似た話書いてるけど、出生率あげたり人口増やしたいなら、大卒を大幅に減らすべきだよね。中卒で稼げる(カノン家族の調べみたいにクッソ薄給なルートはアカン)仕事が多くあるべき。女を大学に入れてキャリア形成とかやると22が最低妊娠時期になってしまうし、数年働いてから婚活となるとあっという間に30が目の前。
二人目なんて。

晩御飯は簡単にカレーでいいよ。まじかよこんなのが親やるのか

え?ホットクックでカレー作れば手間は3分かからないやん…
冷凍肉とトマト缶とルーでできるやん。
肉もないならサバ缶かツナ缶でもいいし。玉ねぎは冷凍あるやん。野菜は冷凍野菜何でも入れろよ。

俺のホットクックカレーの作り方

トマト缶開ける→肉入れる(切もしない、鶏もも肉そのままいれてもほぐれてバラバラになるから)→玉ねぎ入れる(冷凍なら手間ゼロ、カットでも1分)→冷凍野菜か野菜室の野菜適当に入れる

もっとみる

中学受験したときに気づいてた〜トップは男子、女子は二番手グループに多い。ドベは男子

小学生のときに気づいてた。
明らかに脳の構造が違う。女のほうができる側に人数の頂点が寄ってるけど、めっちゃできるところに女は少ない。
学問にげたはかせて男女同数やると男が割りを食うだろう。

京大いって博士、研究者→発達障害と二次障害でリタイアした話を見て思うこと

野球一筋プロ!イップスで引退!野球活かせる仕事がない!と変わらんような フォローしてる腹ペコさんと同じような話だった。

kojimatakeshi1 (発達障害・精神障害・京都大学博士(文学))・求職中! @KojimaTakeshi1
おれ、スゲー勉強して、京大行って、博士号とって、研究員として雇用もされてたんだよ。でも、精神障害者になったとたん、就労支援作業所でやる作業が、大量

もっとみる

在フランスロシア大使館、風刺画をアップして削除。風刺画の中でキャンセルカルチャーがネオナチ、コロナと同レベルで笑う

The post implied that the European continent was being destroyed by policies undertaken by the United States and the EU. The needles jabbed into the body illustrating Europe had words such as “NATO“,

もっとみる

武蔵大学のマーケティングセンスを考えるー世界水準で学び抜く覚悟はあるかーというキャッチコピー

「世界水準で学び抜く覚悟」のある学生を、武蔵大学は求める資格があるのだろうかという気分になった。

武蔵大学に入学し、「世界水準で学び抜いた」先が気になってならない。

教授のレベル感 こういうのが世界水準なのだろうか。 

新設学部の話とはいえ、同じ大学の教授レベルから推し量れそうだ。

課する問題レベル 教科書の例題かな?

集まる人材のレベル感が想

もっとみる

志位和夫、相変わらずの非軍備主義というか覇権国家のスパイ。お前それチベット、ウイグル、ウクライナの前で言えんの?

(会見で「日本を守るにはどうしたら」と問われ)相手が軍事、核、力の論理できたときに、こちらも軍事、核、力の論理で対抗すれば、「軍事対軍事」の果てしない悪循環になり一番危険なことになる。
東アジアを平和と協力の地域にしていくための、ASEANと協力し憲法9条を生かした外交戦略こそ必要だ。

ほうほう

(会見で「ロシアからウクライナを守るにはどうしたら」と問われ)ロシアが軍事、核、力の論理できたとき

もっとみる

貧困層を助けるのは原発再稼働による電気料金大幅値下げ。国内炭鉱で採算取れるレベルはイカれてる

エネルギー安全保障という観点からだけでなく、貧困対策に原発再稼働を。

ひたすら逃げ回って国民負担だけ増やし続ける民主党、自民党すべてゴミだ。

原発再稼働、新設、廃炉させる党が出てくるべき。

志位和夫、声を上げる以外に侵略とめる方法があるのか?と広宣流布ー止める方法は日本共産党綱領にあり

やめましょうと言われたのに、そして辞めると言ったのに。ほんとに辞めよう。最後にする。が本当にもう政権取る気が一切ないのは伝わった。

いま「侵略をやめよ」と声を上げる人々に対して嘲笑 する者たちは、侵略を止めるために一体どうしたらいいと言うのか?
侵略を止めるために一体何をしているのか?

嘲笑する者です。

侵略を止めるには声を上げる以外にどうすればいいのか、と問うておられる。

もっとみる

志位和夫 信者向け通常営業

安倍発言の問題点は「核共有」発言にとどまらない。

安倍発言を敵視。

安倍発言 安倍氏は、ロシアのウクライナ侵攻を議論する中で、ドイツやベルギーなどNATO諸国が自国に米国の核を置いていることを多くの日本国民は知らないとした上で、「世界はどのように安全が守られているかという現実についての議論を、タブー視してはならない」と述べた。

これに対する批判を志位和夫がしているわけだ。

もっとみる

だれも侵略するぞと言って攻めては来ない。自衛のための止むに止まれぬ最小限の武力行使と言うし、引き裂かれた民族の統合をお題目にする。クイズ王小西はクイズしてなさい

「プーチン氏は以前、『アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する』という考えを示した(2018年12月、モスクワでの人権評議会)。北方領土への不法占拠が続くなか、今度は北海道が危ない。ロシアが『アイヌ民族保護』を名目に北海道に乗り込んでくる危険性がある。ロシアのような独裁国家が今回と同じく、自国民の保護を名目に他国を力で侵略し、国家承認することがまかり通れば、世界の秩序は完全に崩壊する。日本を含む国際

もっとみる

志位和夫終身名誉監督、九条の価値を表わすのに憲法学を持ち出される。国内の憲法学で平和は守れる。光り輝く九条はロシアの手でウクライナに

憲法9条で戦争を放棄したのは、
「再び侵略国家にならない」という決意とともに、

ロシア≒プーチンは侵略戦争してないですやん。彼はずっと自衛のための軍事作戦、自己民保護、旧領回復、ネオナチ倒すって言ってるんだから。

プーチン大統領は2014年以来、ウクライナ東部での紛争が続いていることについて、「8年間にわたって虐殺が続いている」などとして、軍事作戦は自衛のためだと強調しました。

 さらに、N

もっとみる

志位和夫、ウクライナ侵略の抗議と中止を日本国民の前でやる。せめてロシア大使館前でやったら?

せめてロシア大使館か飯倉でやったら?

なぜ新宿なの?

ウクライナ人はロシア大使館前でデモやってるぞ?

志位和夫はなぜやらないの?