見出し画像

DMPランキングが休止してから今まで

どうもお久しぶりです、Musashiです。
最後に記事を出してから約11か月ですが久しぶりに文章を書きたかったのでnoteを書いています。

今回はタイトル通りDMPランキングが休止になってから今現在の状況について書いてみました。
自分のタイピングのリハビリもかねての更新なので適当に読んでもらって大丈夫です。

書く内容としては最後にnoteを更新した2/7以降の内容を思い出しながら月単位で軽く書いていきますのでもしかしたら記憶違いで間違った内容を書いているかもしれませんがそこは許してください。

2月


まだ2019年のランキングレースが終わってなかったですね
大学も後期が終わり春休みに入っていましたので平日CSにも多く参加していたと思います。
シールド戦を中心に出ていました。
大阪も2日間行きましたね、どっちもドンナチャレンジで負けました。

3月

2020年のランキングレースが始まり自分は2ブロック+シールド戦でのランキング上位を狙っていたので基本はその2種目を中心にプレイしていました。
ただここで某ウイルスが勢力をどんどん増していきCSに出る環境ではなくなってしました。
案の定DMランキングと共にに公認サポートも休止になりここでDMに対するモチベーションが消えました。
ついでに大学も5月から授業開始という異例の事態になり正直何をすればいいのか全く分かりませんでした。
基本的にラーメンを食べて写真を撮るか映画を見ていたと思います。

4月

DMのモチベーションは消えたと書きましたが完全に消えたわけではなくシールド戦の練習は仲間内でやっていました。
そしてランキングレースは休止されても公認サポートが下りるという情報が入りモチベーションは少し回復しました。
しかしシールド戦よりもこの時期はシャドバをずっとやっていたと思います、緊急事態宣言により家にいる時間が多くなったのでバイト以外の時間のほとんどをシャドバ関係に費やしてたと思います。

5月

とうとう大学2年生の生活がスタートしました。
初めてのオンライン授業なので初めはなかなか慣れないこともありましたが頑張ってなれるように努力をしていたと思います。
空き時間では先月同様シャドバをずっとしていました。
あとは近所の商店街がテイクアウト商品を出していたので昼ご飯も楽しみの一つだったりします。(デブ)

6月

オンライン授業にも慣れてきて適当に授業を受け始めた頃です
やっと気軽に外に出れるようになり久しぶりに会った人多いと思います。
そしてシールド戦も再開になりオチャッピィの家に泊まって練習?をした気がします。
他は5月同様です。

7月

オンライン授業を受ける場所が家ではなく外でも受け始めました
本格的にcsが再開し小山だったり柏だったり少し遠い会場に足を運ぶようになりました。
シャドバは4,5,6月ほど真剣にはやっていませんでしたがちょこちょこオンライン大会には出ていました。

8月

前期が終わり夏休みに入りました。
久々の遠征で富山に2回行きました、結果はボロカスでしたけどいつも見ている景色とは全く違う景色を見れたので楽しかったです。
他には平日の空き時間で都内を散策したりして自由に過ごすことが多かったと思います。

9月

前期の成績が公開されなんとかフル単を取れてたので一安心です。
月初めは友達と鎌倉+江ノ島に行きました、暑かったけどめちゃくちゃ楽しかったです。
あとはシールド戦に出たり朝6時からうどん食べに並んだり、ラーメン食ったりしてました。

10月~11月

この月も変わらずシールド戦に出てラーメン食って授業受けてました。
ただ11月に入ってから私生活が忙しくなりDMをする時間よりもリアルの生活を大切にした方がいいと思い始め数週間はcsに出ず勉強したり大学の友達と遊んだりしてました。
後は久しぶりにアニメを見てたぐらいですかね、エウレカ最高

12月

とうとう年末に入り「え、もう2020年終わるの?」って心の中で無限に思ってました
1ヶ月ぶりにシールド戦に出てみましたが結果はカスでした
そして約9ヶ月ぶりのアドバイス(通常)csにも出てみました、昔から出てたブルーホースcsが100回目の開催らしくて折角だし出てみようと思いました。
久しぶりにデッキレシピを考えていた時はかなり楽しくて隙間時間でずっと考えてみました
レシピはTwitterでも上げてますが北関東の方で流行っていたドラグナーを自分なりにアレンジをして作成しました
結果は準優勝でめちゃくちゃ悔しかったですけど久しぶりにシールド戦以外で真剣にDMを出来たのでとてもいい気分転換になりました。
その後3連続で当日枠の抽選に漏れてリベンジは出来ませんでした、悔しい

2021年から

正直自分の話なんかどうでもいいと思ってる人の方が圧倒的に多いのでここまで読んでいる人は少ないと思いますが来年について書いてみました

順調に行けば自分は大学3年生になります、卒業研究は4年生からなのでまだDMはやっていると思います
ただ皆さんも知っていると思いますが某ウイルスが凄すぎて恐らく来年のランキングレース、GP、超CSの開催が延期されると思います、最悪の場合は中止になるかも…
ランキングレース、大型大会があるからDMをやっている訳ではないのですがプレイヤーとしている以上自分の力はどこまであるのかは知りたい人間で自分の力を確認、示す場所が無いとどうしてもモチベーションは無くなってしまいます。
ただDMが好きな事には変わりないので空き時間でcsには出ようと思っています

最後になりましたがまさか小学校5年生から始めたデュエルマスターズというTCGをこんなに長くやっているとは想像していませんでした。
数年前の自分はかなり破天荒で人様に迷惑をよくかけていたのを思い出します
今も迷惑だと感じている方も少なからすいると思いますが2021年もこんな自分をよろしくお願いします。



あ、コロナで外に出なさすぎて更太りました。

Musashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?