見出し画像

MusashiのCSレポート10週目

どうもこんにちはMusashiです。
新殿堂が施行されそろそろ3週間が経ちますが環境には慣れましたか?
全国各地で「デイヤー!!」って叫んでいる人で溢れていますね。

さて今回で10週目になりましたCSレポートですが特に変化はありません。
ただ最近大学やカード以外の予定が多くなりかなり切羽詰まって書いています。
いまもう一つ記事を書いていまして内容は「シールド戦」について書いています。
よかったらご覧ください。

サムネは江ノ島に行った時に食べたケーキです
なんとなく貼ってみました

前置きはここまでにしといてそれでは行きますか、今後ともよろしくお願いします!

1.今回参加したCS

今回は
土曜日 カードジムCS(シールド構築戦)
日曜日 千葉ホビCS(2ブロック構築戦)
月曜日 溝の口カーキンCS(シールド構築戦)
に参加しました。
自分が得意としているシールド戦が2回あります。
まだベラドンナを取っていないのでぜひとも獲得したいです。

2.カードジムCS(シールド構築戦)

月に2回開催されているカードジムCSですが今回もギリギリ人数が集まり何とか開催できました。
事前受付で何人かドタキャンをしている人がいましたが本当にやめてください。
当日でもいいので行けなくなった人は絶対にキャンセルをしてください、本当にこれで開催できなくなったら本当に困ります。

2.2使用したデッキ

画像1

はい、今回も相手にヨミジを上げました。
もう一生来ないですね、これは

そして当たり前のようにいるバルチューです、見飽きた。
GRゾーンは少しあれですがメインデッキはかなり強くジョギラスター、バーナミアが2枚とかなり強いプールになりました。
序盤から展開しドローソースも確保しているので終盤もしっかりと戦えるデッキになりました。

2.3戦績

1戦目 先〇
2戦目 先〇
3戦目 後〇(おんそくさん)
4戦目 先✖(リルクさん)
5戦目 先〇(マイケルさん)
6戦目 先✖
4-2 4位

オポがかなり高く4位でギリギリ入賞でした。
4戦目のリルクさんはアグロポランを取るデッキで見事にそれがはまりSTで返され負けました。
6戦目は相手の手札にジョギラスターがあるのが丸見えでしたがそれを対処できず負けました。
オポが高くて4位になりましたが6戦目を勝てば上位になっていたことを考えるとかなり悔しいです。
寄りによって盾にこっちのジョギラスターが埋まっていたのでまあ仕方いのかなと思いますがそれでも悔しかったです。

2.4反省点

4戦目のプレイをもう少し慎重に考えればもしかしたら勝てたのかもしれないのでまだ足りないものがあると感じました。
それともう少し攻めの構築にしてもよかったかなと思います。
バルチュ―を手札補充という役割を持たせしっかりと攻め切るプランも必要だったかなと思います。
カードジムCSはかなり強い人ばかり集まりますが相性はかなりいいので今後も勝ち続けたいと思います。

3.千葉ホビCS(2ブロック構築戦)

千葉駅付近にあるホビーステーションが開催されているCSです。
2ブロックを開催しているCSが付近ではここしかなかったので参加しました。
まだ入賞したことがないので是非入賞したいです。

3.2使用デッキ

今回もオーラヨミジを使用しました。
今回も非公開です。

3.3戦績

青魔道具 後〇
4Cデイヤー 後✖
青黒ヤドネ 後✖

1-2ドロップ

久しぶりにドロップした気がします。
なんか今日は勝てないなと感じ疲れがたまっていたのでドロップしました。
明日もCSがあるので知り合いのオススメの店で食事を済ませて帰りました。
ドロップしないと飯を食べる機会がないのでこうやってリフレッシュするのも必要かなと感じました。

3.4反省点

もうオーラヨミジはかなり勝つのは厳しいかなと感じました、デイヤーにじゃんけんに勝たないとかなり厳しいいということが明白に分かったからです。
なので次回からのCSでは一旦デイヤーを使ってみようかなと思います。

4.溝の口カーキンCS(シールド構築戦)

ホビーステーションでやると勘違いしてたCSです。
当日ふと大会ページを見てみたらカードキングダムって書いてあってかなり焦りました。
運がよかったです、危うく遅刻になってました。

4.2使用したデッキ

画像2

今回もヨミジは相手にあげました。
これにて7回連続、、、、
でもプールはおそらく今までやってきた中で一番強いプールになったと思います。
どの色も入れる価値がしっかりとありかなり構築するのに時間はかかりましたが完成度の高いデッキになりました。
ハンデス、除去、盤面構築、手札管理、どれもしっかりと確保できておりかなり強いデッキです。

4.3戦績

1戦目 先〇
2戦目 後〇
3戦目 先〇
4戦目 後✖(hazutiさん)
5戦目 先✖(だいぶつー)

3-2 7位
3-0から0-2して入賞できませんでした。
4戦目のhazutiさんのプールがバケモンクラスに強く完敗でした。
案の定優勝していました。
5戦目はアグロをされST無しでそのまま瞬殺されました。
かなり強いプールだったのでかなり悔しいです。
そろそろヨミジを使わせてほしいです。

4.4反省点

今回は反省点と言えばプレイかなと思います。
自分の性格上アグロプランがかなり下手なのでここさえ直せばもう少しいい結果になったのではないかなと思います。
来期から本格的にシールド戦は走る予定なので今のうちに克服したいです。

5.ここまで記事を書いてみて

毎週書き続けて10週目になりましたがかなり書くスピードは上がったかなと思います。
前までは1日2000文字が限界でしたが今では1日5000文字は簡単に書けるようになっていました。
そのおかげで大学のレポートもスムーズに終わらせることができていてかなり役に立っています。
今は皆さんが読みやすいように3000文字程度に収めて書いていますがサボっているわけではないですかね?
書こうと思えば2万文字とか書きますどそれを最後まで読んでくれる人がいるかです、なので3000文字とかなり読みやすい量にして手軽に読めるようにしたということです。
今書いているシールド戦の記事は自分の考えを全て書いているのでかなりの量になっています。
もし長い文章を読みたいという人はそちらをご覧ください。
有料になりますが勝った人は絶対に公開させないように書いたので是非ご購入ください。

6.次回予告

土曜日 リースCS(通常構築戦)
日曜日 アニチュCS(通常構築戦+チーム戦)
日曜日 間に合えば 夜のリースCS(通常構築戦)
今回は2ブロック、シールド戦がないので通常構築になります。
久しぶりのチーム戦なので楽しんで優勝を目指します。

ではまた来週

by Musashi 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?