見出し画像

10年続く早起きの習慣化からわかる心を安定させる方法


おはようございます。

朝5時から起きてくる娘の存在が早起きの秘訣なんじゃないか…と、書き終わった記事と娘を見比べているヒミツキチ森学園のあおです。娘は早起きの天才です。


さて、今日は「10年続く早起きの習慣化からわかる心を安定させる方法」というお話をさせてください。


先日、先生仲間からメールが来たんですね。
朝、どんなルーティンを作っていますか?
最近、早起きできなくて‥早起きのコツってなんですか?
この2点が質問でした。

10年近く朝4時起き(最初の7年は3時起きの変態です)を続けるボクの元には、結構この相談が来るんですね。
「早起きして充実した人生をつくる」というのは、ボクら子育て世代では、挑戦する人が多いんです。
でも挫折してしまう…
それで、メールをいただくことが多いんです。


そのメールに答えながら、考えたのは、
ボクが実践しているのは、早起きのコツというか、心を安定させる方法なんだ!
と腑に落ちたので、今日はそれについて深掘りしていこうと思います。

=====
👉お知らせ
=====

※記事であげた収益は、全額ヒミツキチが豊かになることに還元します。
※こちらの記事は、マガジンを登録するとお得に読み放題になります。

※ヒミツキチラボに入り、ショクインシツのサービスの中でも読むことができます。

ここから先は

1,757字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?