見出し画像

ラツーダいいぞ!

今日は、久しぶりに外出したのですが、あまり疲れがありません。

時間にすると、5時間30分。5時間は、他人とおしゃべりし続けてましたが、以前のように「早く帰りたい」とは思わなくなってました。

20mgと40mgの差。気持ちが「和らいでいる」気がします。

車の中で、音楽を聞けるようにもなってます。以前は、うるささしか感じなかったのに、鼻歌なんか歌っちゃったりして(笑)

そういえば、入浴時間が短くなり、起床時間も早くなりました。だらだらと長い睡眠 さようなら~。

受診のとき、20mgを2週間飲んで「調子いいです」と言うと「薬屋さんの営業の人が喜んでやわ」と先生が嬉しそうに言ってくれましたが、今回もきっと同じように言われるでしょう。

それくらい、一押しのお薬ってことで。

薬って、嫌なもの、怖いものってイメージですが、うまく相性があえば、楽にしてくれる良いもんなんですね~。

もうしばらくこの調子が続けば、社会復帰も夢ではないかもしれません。

できないことよりも、できること(例えば朝の歯磨きとか)に目が向けられてきました。てことは、前向きになってるってことかな。

休養と、服薬とで、どこまで回復し、寛解できるか。

あせらず、のんびり、一日一日を過ごしていきます。

(アカシジアについては、今まで生きてきた中で、一番辛かったことなのでまた別に書き記します)



最後までお読み頂いて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?