【Day75】自分
見出し画像

【Day75】自分

10/26

MTGで、自分の考えを整理できず、発言できず、自分の意見に責任持つことも恐れ、そのまま受け入れる形になってしまった。

自分の考えがまとまらず、誰かに相談しようと思ったが、なかなか声かけれる人がいない。元カレがまさに適任なんだけど…と思いつつ、その思いに勝てず、彼に声をかけてしまった。

自分の都合で申し訳ない。彼は快く受けてくれた。夜中にzoomで2ヶ月ぶりに喋った。別れてから連絡一切してなかったのに。なんだかんだと時間過ぎるのは早かった。

相談するためだったのにzoom繋げたのに、この2ヶ月間に考えてたこと、付き合った9ヶ月の振り返り、私の深掘りをされたのが話の大分部を占めた。

お互いに客観的に振り返りながらお話ができ、自分についての発見をもらった。

私は理想と固定観念に縛られていたこと、自己開示しなかったこと、コミュニケーション不足などだったんだなと。

今回の1番の気づきは、

自分の自己防衛が強いと言うこと。

自分を出さない。いつも守りに入っている。とにかく傷つきたくない。深い関係っていうのをやらない。

最初はいいけど、なんでも相談できる人にはなれないんだろうな。

自分が嫌になる気持ちもあるが、今の自分でいいんじゃないかな。

困っているなら、周りの人と上手くいってないなら

少し変えてみようと思えるなら、

頑張ってみようと思う。

自分が幸せになる。その瞬間を大切にする。

これらを叶えるために必要ならやってみようと思う。


ここからは、別れてからの2ヶ月を振り返ってみる。

自分のメンタルコントロールは上手くなったと思う。

彼が、私の自己肯定感を育ててくれていたのだろう。

そのままの自分でいいじゃん、と思えるからこそ

関わってくれるみんなに対して感謝と余裕が持てている。

ここ2ヶ月の周りの人たちとの関係が好き過ぎる。

自分を認めてあげることができてて、落ち込んでしまうことが少なくなったのは、彼のおかげである!

感謝を伝えたいなと思う時が、何度とあるな。

この場だけど、

ありがとう!!





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
元気もらいます!
自然のなかでのんびりしたいがいつもせわしない医療学生🌱 自然・繋がり・団らん・焼き菓子