見出し画像

気づいたら夏休みが終わる!8月のまとめの会。

どんだけぼんやりしてんだよ?的タイトルですが…。やはり帰省も旅行もない夏休みはちょっとぼんやりしてしまいますね。来年は娘が受験生ですが帰省して新潟で豪遊したいと企んでいます。ワクチンも打つしね、きっときっと大丈夫。…と、今月のまとめの前にお知らせしたいことがひとつ。

■YouTubeチャンネル開設

ちょっと前に、YouTubeチャンネルを開設しておりました。で、お知らせが今ごろな理由は、Yahoo!の方でアップしていた動画を再アップしていただけだから。で、やっとやっと新作動画をアップしたのでお知らせをしたのです。

【journal with me】日付シート一緒に切ろう!という作業動画なので、チラ見しつつ日付シート切るなり、手帳書くなり是非ご一緒に。
新作作るモチベになるので、チャンネル登録お願いしますー!

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)
1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。

◾️Yahoo!CREATORSの動画

▼ほぼ日手帳の中身
今年も半年以上過ぎたので、ほぼ日手帳の中身を振り返ってみました。

▼帰省したら行きたい所リスト
地元に帰るのが楽しみになる好きな場所やお店を、初出のSUNNY手帳にまとめました。SUNNY手帳めちゃかわいいし使いやすいー!

▼無印良品の付箋をスタンプでかわいく!
ヨハクさんのスタンプを普通の付箋に押してめちゃかわいい付箋に!


■今月のこと少し。

▼今の手帳の使い方、書きました。

画像3

手帳についての考え方や、手帳ルールなどにも触れています。長いのですがよかったら。

▼夏休みの暮らし

画像3

生活リズムを大幅に崩さないは、まぁボチボチ出来たかも…。でも朝5時台に起きるのは話が別。新学期は普通に始まっちゃうみたいなので、しんどいなーと思っているところです。
あとはちびっこの課題が多かったので一緒に勉強したり、配信になったシン・エヴァンゲリオン劇場版を見たり、パンケーキブームが来たり。
暑かったり雨だったり台風が来たりあんまり天候がよくない夏休みだったので、もし普通に出かけれてもあんまり出かけなかったかもしれないなーと出かけたい気持ちを静めています。

▼ダイエット4ヶ月経過

完全にダレてますね。あすけんは復活できず、なぜか体重は減ったけど体脂肪は元に戻り気味っていう残念な…。
書籍「きれいな人の老けない食べ方」の『老け食診断』をやってみたら「疲れ老け」タイプと診断されたので、疲れてない人を目指しつつ結果カラダが整うという方に持っていけたらいいなと思っています。

▼あつ森を再開?

画像2

リアルでは花火を見ることも難しいのであつ森で。あーあつ森やっててよかった。
あと、ちびっこのサブアカの子が引っ越してきて一緒に遊べる!と思ったら意外と自由が効かず…ただ引っ越してきただけになってしまいました(汗。でも、ピンクのかわいいお家なので内装をサンリオにして遊んでます、わたしが。


さて来週から新学期!なのですが、迷っています。ワクチン接種は娘が1回わたしは0回(予約は済んでいます)だし、もし感染したら卵アレルギーには食料問題が深刻…、勉強が遅れるのもテストが受けれないのも困るけど健康を損なうのはもっと困る。知り合いで感染した人は40度の熱が10日続いたということだったので、それだけの耐久力があるかとても不安な今日このごろです。心穏やかに暮らしたいものですなぁ。

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!