(詩)海が教えてくれたこと

海が教えてくれたこと
繰り返す潮騒の中で

ぼくが生きている
ということ
みんなが生きている
ということ
きみが生きている
ということ
ふたりが生きている
ということ

きみを好きだ、ということ
ぼくたちが
愛し合っている
ということ


海が教えてくれたこと

きみを愛する、こと
きみを愛する方法
きみの愛し方

そして
砕け散る波のように
きみをやさしく
抱きしめる方法

きみに
くすぐったくて
思わず笑いながら
吐息をこぼさせる方法

それからきみが

ぼくたちの
生命を宿す方法


海が教えてくれたこと

消えてゆく
夕映えのきらめきと
遠ざかる船の汽笛と
それでもやっぱり
続いてゆく波の中で

ぼくたちが
さようなら、をすること

愛し合いながら
静かに
離れてゆく、ということ

この永遠の
海に包まれながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?