見出し画像

お久しぶりです、あおにゃんです。 - 自己紹介 -

久しぶりにnoteを書きます!
初めましての方も、お久しぶりの方もこんにちは!あおにゃんです。

前に自己紹介のnoteを書きましたが、一年経ったので改めて自己紹介させてください!

生まれ〜あいのり出演まではこの記事に、その後前職のこととあいのりのエピソード中心にこれまでnoteを書いてきました。是非読んでみてください!

前職を退職してから「1、2年後に自分のお店を開きたい!」「自分が想い描くコンセプトカフェを秋葉原に作りたい!」という夢を掲げながら、ライブ配信に没頭してきました。そして今子育てをしながら、新店舗の開業に向けて前進しています!

この一年間を3つに分けて振り返りたいと思います♡

1. Pocochaライブ配信生活「ライバーとしての私」
2. 結婚、妊娠、出産、育児・・・!「ママとしての私」
3. 法人設立、新たな事業への挑戦!「社長としての私」

▽Pocochaライブ配信生活

ライバーを始めた頃にこの記事を書きました。自分の夢のためにできることはないかな・・・?と思い始めたライブ配信。やればやるほどライブ配信の魅力に私もハマっていきました!

画像2

毎日大体4〜5時間、イベントに参加している時は一日中配信している時も。
月に1回イベントに参加して、リスナーの皆さんと一緒に目標を達成し、絆を深めていきました。私が利用していた配信アプリの「Pococha」はライバーにS〜Eのランクがあり、私もトップの「S帯」ライバーとして走り続けました。応援してくれるリスナーの皆さんのおかげで、約3万人のライバーがいる中TOP100入り、所属事務所321.incの約1700人中TOP10入り、などの結果を残すことが出来ました。

画像1

前職を辞めコロナ禍であったこの時期に「ライブ配信」に出会えて本当に良かったなと思います。これまで出会ってきた方々とのコミュニケーションの場として、そしてライブ配信をきっかけに多くのリスナーさんやライバーさんとの数え切れないくらいの出会いがありました。直接会ったこともなく画面越しでの交流でも、ここまで絆が深まり信頼関係を築けるということにライブ配信の素晴らしさを感じました。

ライブ配信に正解はないし、ライバーの個性とそれに集まるリスナーさんで配信枠の雰囲気が全然違って、どの配信枠も素敵だしドラマがあるなと思います。ひとつのチームで目標に向かって成長したり、思い出を共有したり、「また明日ね」って当たり前のように毎日同じ時間を過ごしたり・・・
私にとって毎日お店でお客さんと時間を過ごしていたのと似ていたので、「ライブ配信」はお仕事でもあり心の拠り所でもありました!

そんな感じでライブ配信は半年間全力疾走、その後は息抜きに配信しています!

▽結婚、妊娠、出産、育児・・・!

仕事が変わりバタバタしている時期に、プライベートでは結婚・妊娠をし、2021年1月に第一子となる娘を出産しました!名前は「さゆ」です!

今はあっという間に7ヶ月になりすくすく元気に育っています!妊娠・出産を経て、育児をしていると母親ってすごいな・・・強いな・・・って思うことたくさんあります。経験してみないと分からなかったことだし、私も精神的にものすごく成長しました。。。

妊娠中は意味もなく不安になり涙止まらなかったこともあるし、出産は人生で一番痛いし辛かったです。(キリマンジャロ登山よりも!)
生まれてからは不機嫌な時も寝れない時もあるし、自分中心だった生活から娘中心になったけど、毎日新しい刺激や喜びがあり成長するたび嬉しくなります!

娘のことは娘のInstagramアカウントで更新しているので、もし妊婦の方やママさんがいたら是非お話ししましょう♡

▽法人設立、新たな事業への挑戦!

育児が落ち着いてきたタイミングで今年6月に法人設立をし、念願の新店舗開業に向けて今動いています・・・!

前職でも社長として店舗事業を行っていましたが、当時は社長ではあったもののオーナーではなかったため、100%自分の思い通りには出来ない部分がありました。キャストにこうしてあげたい!お店をこうしたい!と思っても実現出来なかったこともあり、一年前に辞め、独立することを決めました。先ほどお話ししたライブ配信を中心に活動をし、資金を貯め、ようやく店舗の開店への道に近づきました!

2021年9-10月、秋葉原にて「好き」がコンセプトのカフェ&バー「Suki Lab - スキラボ - 」を開店いたします。「好きなことでつながる」そんな場所を目指しています!従来のコンセプトカフェとは、また違った "「好き」を中心にした想い " そのものがコンセプトです。

SL_ロゴ発表_アートボード 1

物件の契約やキャストの面接もひと段落し、アシスタントのなんちゃんと共に開店に向けて毎日頑張っているところです。スキラボにはたくさんの想いが詰まっています。お店のことについては、またゆっくり次の記事でお話ししたいと思います!

そして実は、本日からクラウドファンディングに挑戦します!是非プロジェクトページもご覧いただけたら嬉しいです♡

ここまで読んでいただきありがとうございます。
この一年間のことを記録しておきたかったので、自己紹介の続編とさせていただきました!一年前に宣言した目標に近づくことが出来たのも、いつも支えてくれている周りの皆さんや応援してくれる方々のおかげです。
皆さんに恩返しができるように日々精進いたします!これからもよろしくお願いします!


頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)