見出し画像

#12 例えばワニがいても、「あら、いい日ね。」って君は言う。

わたしたちというのは、
実にたくさんのモノを日々、
巧みに利用して、
なんとか心を支えながら、
自分を営み続けておるのですよね。

色んな音楽、
色んな映画、
色んな本、
色んな洋服、
色んな空間、
色んなインテリア、
色んな食べ物、
色んなお薬、
色んなお酒、
色んな土地、
色んな風景、
色んな故郷、
色んなインフラ、
色んな病院、
色んな最新技術、
色んなSNS、
色んな仕事、
色んな立場、
色んな人間関係、
色んな友達、
色んな恋人、
色んな家族、
色んな学び、
色んな出会い、
色んな合理、
色んな価値観、
色んな愛、
色んな情、
色んな喜び、
色んな楽しみ、
色んな淋しさ、
色んな悲しみ、
色んな夢、
色んな思い出、
色んな涙、
色んな言葉、、、、

その時々で必要なモノを、
必死に選び取りながら、

たまに間違ったモノも拾ってしまったりして、
(ワニなんかと遭遇したりして)
おろおろと絶望などしたりしながら、

それでもまた期待以上のモノなんかにも
偶然出くわしたりして、
一息でHPを復活させたりしながら、

お陰ですこし誰かにやさしくなれたりしながら。

そんな風にみんながきっと、
それぞれの日々をなんとかやり過ごしている。
そうしてそんな無意識の先で世界を回している。


なんて一生懸命なんでしょう。
なんて有能なのでしょう。
なんてたくましいことでしょう。

でもわたしたちと言えば、
そんな健気さなど何のそので、
お天気が良いというだけで、
「 あら、いい日ね♩」って、
嬉しいことも、
悲しいことも、
雑な花束みたいに、
束ねてしまえるのですから、
颯爽と歩いてゆくのですから、
立派なものではないでしょうか!

世界中におられる勇者さま方に、
心からのブラボーとエールを♩

     2023/7/2     日差しの渋谷より   

追伸
そんなことを昨日お風呂あがりにストレッチをしながら思いまして。
妙な誇らしさと、バカみたいに堂々と開き直った自分を自分で、
くすくす笑っておりまして、どうか皆さまにも聞いてほしくなった次第でありました。ご清聴ありがとう、ではまた♩

              セス・プレート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?