見出し画像

明るく楽しく生活していこう♪

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(o^^o)


今日のみやこが住んでいる地域の
最高気温は33度だったそうです。

本当に日差しが痛いくらい(;^_^A


そんな中、

みやこの家は、

もうね、家の中に

いられないくらいの状況がありまして。

それはなぜかといいますと、

エアコンが、


エアコンが、


壊れてしまったんです~(´;ω;`)ウゥゥ


リビングダイニングのエアコンで、


みやこが今パソコンを置いている場所は、

キッチンのカウンターの隅っこ。


ここにパソコンスペースがあるんです。


そこは、部屋の熱がたまりやすい場所。


天井に設置してある
サーキュレーターを回すと、

天井近くの熱気(!)が下りてきて、
その付近にたまるんです。

その、アッツ―い中で、
汗だらだらしながらパソコン打っています。

このエアコン、
もう10数年使用しています。


なので、買い替え時なんだろうとは
思うんです。


でも。


もう少し涼しい時期に
壊れてほしかった(T_T)

そして今、

実は、洗濯機も買い替えたいんですよ。

ちょっとだましだまし使ってるんですけどね。


まぁ、洗濯機は、
何とか動いてくれますし、
いざとなったら、
コインランドリーもありますもんね。

エアコンは、
熱中症になっちゃったら困ります。


実は、昨年、

めちゃ暑い日に
うちの高校生娘ちゃんが、
ふらっふらで帰ってきたんです。


熱を測ったら、40℃越え。

廊下もまっすぐ歩けないし、
娘の部屋は2階なんですが、
階段なんて登れない。

そんな状態でした。


高校生が、

しかも、バスケ部で体力かなりある子が
そんな状態になるのを見ると、


本当に焦ります。

急いで近くの内科に連れて行って、

点滴したり、座薬まで使って
熱を下げようとしたけど、


どんどん上がるばかり。


2次救急の病院に搬送され、
入院となりました。

あの日も、めっちゃ熱かった(;^_^A

去年のちょうど今頃。

夏休みに入る一日前でした。

今年はコロナの影響で、
夏休みが短縮されていて、


みやこは少し不安を感じています。


また、同じようになったら、
怖いですから。

子どもの部屋には、
その時に慌ててエアコンつけたんです。

でも、
リビングにないとつらいです。


何もできない(;^_^A


料理も、暑い中
火を使わないといけないですし。

慌てて今日、
エアコン買いに走りましたよ♪


そんなことをTwitterでつぶやきましたら、


みなさん、前向きなんですよね~( *´艸`)

こんなお返事や、
https://twitter.com/sakimama40sato/status/1285742489584848898


こんな風に言っていただいたんです~( *´艸`)
https://twitter.com/2123Haruwaka/status/1285793978332229633


みなさんステキ♪
めちゃめちゃ前向きでしょ?


ものごとって、
捉え方でどうにでもなるんです~


困ったことに意識が向いてたら、
困ったことで終わるんですよね~

あぁ、お金かかったな、
取付前に掃除しとかなきゃ、(;^_^A

とかね。


でも、新しくなってウレシイ~( *´艸`)
ワクワク( *´艸`)


って思ってたら、
新しいエアコンが来るのも
ワクワクしちゃいます。

そしたら、掃除も楽しくなりますよね~♪

新しいの来るもんね~♪

うれしい( *´艸`)

って。

そしてね、


以前
あるメルマガ発行者さんが

めちゃポジティブな方なんですが、

「家電 壊れる時」

とか、

「家電 壊れる スピリチュアル」


とかで検索するといいよって

教えてくださったんです。


家電や物が壊れる時って、

「新しいステージに進んでいく」
っていうサインなんだそう。

こう聞いたら、

なんだか
めちゃハッピーな感じがしませんか?


・・・無理?

スピリチュアル、信じてないし・・・?

いや、みやこも特に
信じてはないですけどね(笑)


考え方の話です。


嫌だな、なんか不吉~(;^_^A


とか思ってるより、


いいことの前触れ?

とか思ってる方が
楽なんですよね~(^^♪


不安抱えてるより、
明るく楽しくいった方が、

楽しく生活できる気がします~(^_-)-☆


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?