見出し画像

宣言します!

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(o^^o)

先日。


深夜にTwitterでツイートしました。

コチラです~(>_<)
https://twitter.com/miyako_155/status/1288864647836180480


うん。

確かに、ツイートしましたね。


んふふ(*´艸`*)


言ってしまいましたね。


これで引き返すことが
できなくなりましたよ(;^_^A

がんばります。


みやこは、以前、レポートに関して、

このようなメルマガを書きました。
https://miyako55.com/BackNumber/view/5e7tabOx/RtkZMx9p/gmSmmNS0

そして、
メルぞうさんの新着期間中に、
1位にさせて戴けるように

がんばります!


というお話だったんです。

そして、


このnoteをお読みくださっている、
読者さんはじめ、

みやこメルマガ読者の皆様のおかげで、

ありがたくも、
1位を達成することができたんです。

本当にありがとうございました。


で。

みやこは、学んだのです。


自分の制作したコンテンツを
自分が認めないと、


自分にとって
価値のあるコンテンツにはならないこと。


そして、それには、


今の自分にできる
力を、思いを、

思いっきり
注ぎ込むことが大切だってこと。

そして、
考えとか、

制作時間とか、

いろんなことに関して、


『やり切る』
ということがとっても大切であるということ。

そしてそれは、誰かに言われて
やることではなく、

自分自身で決めて、
実際に行動することが大事だってこと。



以前、ネットビジネスを始めてすぐの頃、

つまづいたことがありました。


その時にあるメルマガ発行者さんと
やり取りをさせていただいていたのですが、


こんなメール、いただいていたんです。



***************
どんな状況であれ、
やりきらないって後悔しか残らないんです。

でも、後悔ばかりしていても仕方がない。
この経験を糧に、前に進んでほしいです。
****************


みやこは、この言葉の真意を、

このメールをいただいた時点で
わかったつもりでいました。


でも、この言葉の本当の重みを
思い知ったのは、


つい最近なんです。


自分でも、自分のことを
残念な人だなぁと感じます。


こんな素敵な言葉を
かけて頂いてるのにね。


人間って、

自分で体感しないと、
理解しないのかな。


とにかく、この言葉の真の重み。


しっかり受け止めました。


やり切ります!

それは、
誰のためでもなく、



自分に自信を持てるようになるために。



自信をもって
前に進める自分になるために。



歯科衛生士の
国家試験の時に点が取れない、
勉強が集中してできないという

学生たちに話していた言葉、
思い出しました。


-----------------

何点取れるかじゃないよ。

自分が今、
どれだけ頑張れるかだよ。

国家試験当日に、
自分を支えてくれるのは、

自分が国家試験に対して、
どれだけ頑張って取り組んできたか。

こんなに頑張ったんだから、
大丈夫って、
その気持ちだけが、
自分を支えてくれるんだよ。

それがないと、
後悔の気持ちばっかり浮かんできて、
メンタルやられるの。

次に進めなくなるの。

点数は、
その気持ちに必ずついてくるから。

私を信じて、ついてきて。

--------------------

実は、

(読者さんご存知とは思うのですが、)

みやこは、
歯科衛生士の専門学校で

教員をしていた経験があります。


先日、その時の
教え子の結婚式がありました。


みやこは、出席できませんでしたが、


サプライズムービーを作成して、

披露宴で流してもらったんです。

そのお礼にと、
その学生が、我が家を訪ねてきまして。


彼女、
なかなか点数が
合格ラインを上回ることができずに、

だけどみんなの前では
泣くわけにもいかず、


私のところに来ては、
泣きながら話をした学生でした。


彼女が
家に来た時に、
その話になったんですね。


「あの時に先生が言ってくれたから、
 がんばれた。

 だから、就職してからも、
 毎日楽しく仕事ができてるし、
 歯科衛生士になって
 本当に良かったと思う。」

と。



忘れていました(;^_^A


自分の言ったことって、


その時その時に
たぶん思いついたままを
しゃべってますから、

あんまり覚えていなくて。


その後、


「先生あの時、
 こういってたじゃん」


とか言われて、


「そうだったかなぁ・・・」


ってうっすら思い出すんですけどね。


今回もそのパターンだったんですが、

でも、思い出せてよかったし、

思い出したことに
意味があった気がしています。


私、自分で言ってたじゃん(笑)


話、それましたが、

そういうわけで、

今度は、自分の言葉を

しっかり自分に言い聞かせて、


メルマガ発行者さんの言葉も、
心に刻んで、


しっかり前を見て、

進んでいきますね。


なので、もう一度。


みやこは、

第26回e-Book大賞に

参加します♪

応援、よろしくお願いいたします<m(__)m>



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?