見出し画像

2020年遠征予定とおすすめパッケージツアーまとめ

こんにちはー!


昨日1/10に、Jリーグ開幕戦の日程とカードが発表されました。


私が応援している『東京ヴェルディ』は、『徳島ヴォルティス』とアウェイで対戦することになりました(日程くん、やってくれますな笑)。


私が手がけている仕事の関係で、四国と九州へは頻回に行くことになりそうなので、早速きたなって感じです。


今日は、遠征で使うことの多い、おすすめなパッケージツアーをまとめてみました!


今年のマスト遠征を選ぶ

私、そこまで熱心なサポーターではないので、体調面や気分が乗らなければ、遠征へは行きません。


そして、立派に車酔いするので、車やバスでの遠出はとっても苦手です(電車や飛行機はOK!)。


なので、車やバスでしか行けないところは、選択肢に入れません。



全ての日程が出ないとなんとも言えませんが、


お仕事が絡んでくる、長崎、福岡、北九州、徳島、磐田へは確実に行く予定です。


あと、J1を観に、大分へも行こうかなと(セレッソ戦あたりかな)


琉球、京都、金沢、甲府、新潟へも日程さえ合えば、行くつもりです。


近県だと、大宮、千葉はマストです。


あとは、おそらく行かないです。


全ての試合に行けるほどの時間やお金、体力はないので、必要なものを最初に選んでおくことも大事かなと思います。


楽天ユーザーは、楽天トラベルがおすすめ!

九州沖縄方面、四国など、数多くのパッケージツアーを取り扱っているのか、『楽天トラベル』です。


↓ホームページはこちら↓



高速バスの予約もできます!


楽天トラベルをおすすめする理由は、


・楽天ポイントが貯まる&使える!

→楽天ポイントでチケットが買えるので、かなりお得です。旅費もポイント支払い可能です!


・飛行機はJALとANAから選べ、マイルも貯まる!

→私は、ANAマイラーでして、年に1回はマイルを使って旅行へ行けるくらい、マイルが貯まります。


料金の例ですが、羽田⇆徳島(宿泊込み)で23400円〜、羽田⇆福岡(宿泊込み)で29000円〜


楽天ポイントを貯めておけば、もっと安くなります。


ちなみに、私は遠征費をかせぐために、楽天ポイントを積極的に貯めています。


まだ1ヶ月で5000ポイント程度しか稼げていませんが、いつかは楽天ポイントで遠征できるように、貯めていきたいと思います。



東海や関西方面へは、JRパッケージツアーがおすすめ!

名古屋や京都、大阪、岡山など、首都圏から新幹線で行けるところは、JRパッケージツアーがおすすめです!


↓ホームページはこちら↓



正規の新幹線代で、宿泊込みの値段になるので、かなりお得です!


宿泊込みのツアーもおすすめですが、日帰りで行ける範囲のところであれば、『ぷらっとこだま』もおすすめです。


東京からですと、静岡県内へ行くときに使えます。


料金が安いだけでなく、ビールなどのアルコールも引き換えられるドリンク券もついてきます。


ただし、座席数が少なく、使える新幹線も決まっているという、デメリットもあります。


条件が合えば、使ってみるのもありかなと思います。


超穴場!日本旅行のパッケージツアー!

これは、教えたくなかったのですが、かなり穴場です。


↓ホームページはこちら↓

https://www.nta.co.jp/sp/jr/?SITE_ID=00570425&gclid=EAIaIQobChMIsb7JkuL65gIVVD5gCh0AYgSOEAAYASAAEgLKKPD_BwE


北陸方面への遠征にも使える、JR +宿泊のパッケージツアーや、航空券+宿泊のパッケージツアーも取り扱っています。


連休中でも、そこまで料金が変わらないのが、日本旅行の特徴です!


昨年、連休初日に福岡へ行ったのですが、往復新幹線+宿泊で31500円で済みました。


新幹線なので時間はかかりましたが、金銭的にはかなり助かりました。


ちなみに、飛行機だと、料金が倍くらいかかっていた見込みです…。


金沢へも往復+宿泊で30000円程度で行けるので、かなりお得です!



場所によっては、格安航空を使った方が安い場合がありますので、色々と見比べてから遠征予定を立てることも必要かと思います。


今年もアウェイ遠征を楽しみましょう!


それでは!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?