見出し画像

暁星高等学校さん文化祭インタビュー

みなさんこんにちは!!
青二祭実行委員・広報班の塩井です。

10月が近づき、より一層秋を感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか❓


さてさて、お待たせ致しました、


文化祭インタビュー第5弾です‼️


今回紹介するのは……


なんと………


東京都の高校

暁星高等学校さんです❗️


実際に、集まれ文実!に参加し、暁星高等学校
文化祭実行委員長 原田 泰地さんに
インタビューして参りました。


文化祭とはどのように向き合ってきたのでしょうか??


それでは、インタビュースタートです!


Q1:各校の文化祭の特徴とその魅力はどこですか?

A1:校内装飾がメインです。実行委員約100人で垂れ幕をつくっています。
これを楽しみに来る方もいらっしゃいます!

⬆️ 2018年度エトワール祭 垂れ幕



Q2:実行委員長としての仕事はなんですか?

A2:みんなの話の聞き役です。また、意見を取り入れてまとめています。良い人間関係を築けるよう、心がけています。



Q3:準備段階で大変なことは、なんですか?

A3:夏休みの作業なので、暑いなどの理由で、人が集まりにくいことです。



Q4:来場者へのアピールをお願いします!

A4:本当に面白い企画ばかりです。映像団体のレベルの高さや男子校とは思えぬクオリティのアイドルなど、つまらないことがない文化祭になっています。売店も自分たちでやっているので是非来てください!




夏休み中に集まって作業するという垂れ幕に今年は何が描かれているのか⁉️
また、面白い企画がたくさんあるそうなので、
楽しみですね👀



私たち青二祭も暁星高校さんのようにコツコツと努力して参りますので、2020年3月25日は予定を入れずにお待ちください!!



そんな素晴らしい
暁星高等学校 エトワール祭は

9月28日(土)9:00〜16:00
9月29日(日)9:00〜15:30

に行われます。是非いらしてください❗️


また、詳しくは

[エトワール祭2019公式サイト]
https://etoilefes.studio.design

を、ご覧ください!!


以上で、暁星高等学校 さん の文化祭インタビューを終わらせていただきます。

暁星高等学校 さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?