見出し画像

何してるんだろう。

アマガエルの鳴き声。ギーギーギー。日夜、鳴き続けてました。それが数日前から静かに。このnoteに書いたからかな。そんなわけはありません。昨日今日と夜、涼しいからでしょうか。

暑い夜は鳴く。涼しいと鳴かない。そういうふうになってるのでしょうか?カエルに詳しい人いたら教えてください。

ずっと鳴いてたのが鳴かなくなるとね。気になるじゃないですか。サギについばまれたんじゃないかとかね。

昨夜もね、涼しかったですよね。20時過ぎに1度鳴いたので生存確認はできましたが。

どうでもよい話。そんなこと言わないで。ここからもどうでも良い話が続きますので。

見出しに使わせていただいた写真。何してるのでしょうね。楽しんでますね。日中は暑いですからね。

上を歩ける噴水を街中で見かけることがあります。よく見かけますね。こんな子どもたち。着替えとか持参してるのでしょうかね。きっとそうなのでしょうね。

これから猛暑の季節です。外を歩いてると、噴水に入りたい。そう思う人も少なからずいるのではないかと。

で、さっきのカエルが鳴く話。
わかるひといたら教えてください。

今日も元気に楽しく

:::

エントリー投稿はお済みですか?
みんフォト日常エッセイコンテスト6月発表の締切は6/18日です。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。