見出し画像

noteサークル参加のための意外なハードル。

noteサークルに参加したい。そう思っても加入するためのハードルがいくつかあるようです。noteに登録するだけでは、noteサークルには参加できないそうなのです。

既にガンガンに活用していると気がつかなかった、意外なつまずきポイントです。noteサークルに参加するために何が必要なのかを書いておきます。

参加したかったのにできなかった。とガッカリする前に確認しておいてください。既に条件をクリアしている方であれば、noteサークルは簡単に参加できます。

noteサークル参加へのハードル

1:noteに登録する
2:note ID を設定する
3:クレジットカードを登録する

この3つの条件をクリアしなければnoteサークルに参加することができないようです。

※noteサークル無料招待の場合はクレジットカード未登録でも参加できるようです。

わたしが note を使い始めたのは、ずいぶん昔のことだから note ID の設定の記憶は遠い彼方へいってました。

そのnoteサークル参加へのハードルはわたしが気づいたのではありません。以下の記事で知ることができました。くらしアトリエさまありがとうございます。

その中で、設定の方法が詳しく書かれていますのでご覧ください。

:::

わたしのnoteサークルもよろしくお願いします。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。