LINEタイムラインが複数アカウント対応になるらしい。近日中っていつ?

収益化やセルフプロモートも可能?

昨日9月10日。LINE DAY 2020 という LINE のビジネスカンファレンスがオンラインで開催されていました。

大きなテーマとして

Tomorrow's New Normal

というのがありました。

ニューノーマルをテーマにした話は、先の noteフェス でもセッションがありました。

ニューノーマルは「新しい常態」を表すことば。

ここ最近は、ゆったりとした生活様式の変化ではなく、一変するような変化が立て続けに起こっています。

今後も地球環境の変動、経済活動の変動などいろんな意味を含めて連続的に生活様式が一変することが予想されます。

難しいお話はさておき。

:::

LINE DAY 2020 で注目したのがこちら

LINE タイムラインがマルチアカウント対応

LINE のタイムラインがマルチアカウント対応になるそうです。

どういうこと?

個人用のタイムラインとは別に、新しくアカウントを作成して仕事用のタイムラインを運営したり、趣味や活動ごとに運用することができる。

そんな感じでしょうか。

今後「LINEタイムライン」は、『マルチアカウント』機能により、クリエイターが情報発信し活躍する場を提供し、収益面セルプロモートのサポートし、常時、最新・最旬のコンテンツが満ち溢れるプラットフォームとなることを目指します。

と説明があります。

対応したら使ってみようかな。
でも具体的な使い方がイメージができない。。。

使い方のイメージ、アイデアが思いついた方は、こっそりコメントで教えてください。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。