見出し画像

FUJIFILM X notes|2022.10

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」を運営しています。今回から、note以外の記事も掲載することにしました。

FUJIFILM X ユーザーに役立つ記事を見つけたら(自薦他薦問わず)教えていただけると嬉しいです。

おかげさまで、このマガジンのフォロワー数も384人を超えました。ありがとうございます。

2022年10月にまとめた記事の中で Twitter で反応が大きかった記事をピックアップしました。一緒に富士フイルムXの10月を振り返ってみませんか?

10月はあまりシェアできなかったのでピックアップが少なめです。

📷

2022年10月|pickup

FUJIFILM X フィルムシミュレーション Photo News

毎月、ひとつフィルムシミュレーションを決めて参加者で投稿しているコミュニティ「FUJIFILM X フィルムシミュレーション Photo」11月は|クラシックネガです。ご参加および投稿お待ちしています。

FUJIFILM X フィルムシミュレーション Photo
参加者 400人|2022.11.7時点

ついに、400人 達成です。
ご参加の皆さま、ありがとうございます。

突然、降ってきたような、今年3回目の富士フイルムXサミット。

予告済みの XF30mmF2.8マクロがまだ発表されていなかったので、まだ終わりじゃないことはわかっていた…

先月、こんなことを書いていました。

X-Pro1からスタートし、10年ともに歩んできたスナップユーザーさんに対し肩透かしのまま終えるなんてことはありませんよね?
第5世代センサーが搭載される次の機種は年内発表されるのか?

と。

Xマウント10周年を記念する1年。
X-H2s、X-H2という2機種に続いて発表されたのが X-T5 でした。

どうします?
明日から予約が始まりますよ!

私の話はどうでも良いのですが、XF30mmF2.8 R LM WR を予約する予定で明日を待っています。


富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」。フォローしていただけると嬉しいです。

@x_fujifilm

これまでのまとめ


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。