見出し画像

青のりって何? 高級食材なの?

日常ワードを随時募集しております。日常ワードというのは、普段はあまり意識しないけれどなかったら困る、無くなったら困る、そんなモノやコト。

先日からのんびりデイズという音声配信を始めています。そこでも日常ワードを募集しています。

リスナーさんから日常ワードをおくって頂きましたので、それについての配信をしました。

#3 青のりって何? 高級食材なの ? 後半はオリジナル曲「昨日そこにあったのに」 | REC

今回、stand.fm の方にメッセージを頂いたのですが、収録途中で何度も落ちてしまうので stand.fm への配信は諦めました。stand.fm で頂いたのに REC. で回答トーク配信となりました。

stand.fm の UI は好きなので、なんとかカイゼンして欲しいです。

スポティファイはこちらです。

Apple Podcast

Google Podcast

配信内容

1:日常ワード「青のり」
のんびりデイズでは日常ワードを募集しています。
リスナーさんから日常ワードをおくって頂きました。
青のりって何からできてるかご存じですか?
アオサとの違いわかりますか?
調べて見たら意外な事がわかりました。

2:日常ソング
オリジナル曲「昨日そこにあったのに」 をお聴きください。

:::

日常ワードは随時募集してます。stand.fm のレターは匿名でメッセージをおくることができます。REC. は質問機能でメッセージを送ることができます。インスタグラムはDMでお願いします。noteの方は以下の問い合わせフォームからお願いします。

また、noteで、
#日常ワードでエッセイを書こう
のハッシュタグでエッセイを募集してます。日常ワードでエッセイを書いたらハッシュタグを付けて投稿してください。
のんびりデイズでご紹介させていただきます。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。