見出し画像

stand.fm スタエフに欲しい機能。

これができると、ながら聴きも成立する。
フォローする配信者さんを厳選する意味も強くなる。

最近、stand.fmの音声配信を聴いています。どの配信を聴くのか。アイコン、タイトルなどを見て選ぶわけです。端末が古めのAndroidだという理由もあるのかもしれません。動作がもっさりしてるのです。

良さそうな配信を見つけるのがはかどりません。そこで便利なのがフォローしている配信者さん配信を新着から順にみることができるところ。なんていうのかな。名称はわかりません。

フォロー配信リスト

ここをタップすると開きます。

ここに、フォローしている配信者さんの新着配信が並びます。

新着配信リスト

こんな風に。

ここ便利なんです。
いちいち探しに行かなくて良い。

欲しい機能

で、stand.fm さんに追加して欲しい機能なのですが、ここから配信を聴いたときに、1つの配信が終わったら次の配信もここにある新着から配信されるようにしてほしい。

今は、聴いてる配信者さんの過去の配信が流れます。
その配信者さんが好きでフォローしてるわけですから「それ、何日か前に聴いた話やん」
ってなります。

意味、解りにくいですかね。文章ヘタですね。どうかけば良いのでしょうか?

つまり、上のリストでいうと

【教えて🙏】stand.fmどんな時に聞いていますか?

の配信が終わったら、続いて

#52 起業家が時代ごとに向き合って来たイシューと心のバグ

の配信を聴きたいのです。

そうでなければ、このフォローしている配信者さんの新着リストの役割が意味を持たない気がしませんか?

それができると

ながら聴きも成立する。
フォローする配信者さんを厳選する意味も強くなる。

と思います。

ということで、stand.fm の中の人へのお願いでした。
見てくれてるかな?

今日も元気に楽しく


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。