見出し画像

みんなのフォトギャラリー900回達成。

みんなのフォトギャラリーでワタクシ[aoneko]の写真をご利用いただきました皆様、ありがとうございます。

「みんなのフォトギャラリー」とは
他のクリエイターがnoteに投稿した画像を、自分のnoteの記事ページの見出し画像として使える機能です。写真が使用された場合は、画像の下に提供クリエイターのnoteへのリンクが貼られます。
詳しい使い方は、下記記事をご覧ください。
https://note.mu/info/n/nd06624fc3e58

note見出し画像として採用していただいた記事が900回を超えました。ありがとうございます。

20191006-みんフォト900回

800回を達成したのは8月下旬でした。約40日で+100となります。あ〜、でもね、900回と自慢げに書いておりますが上には上がおります。1000回、2000回を超えるようなツワモノもおられるようなんです。

凄いですね。2000回とか。まだまだワタシなんて足下にも及びません。

noteの世界もどんどん大きく拡がってきてます。先日もnote公式さんから発表がありましたよね。MAUが2000万を超えたよ〜って。

MAUが何か分かりません? 未確認生物じゃありませんよ。あなたが思ってるそれはUMAです。思ってないって?

MAUというのは月間アクティブユーザー数のこと。ひと月の間に活動的なユーザーが2000万人も存在しているということ。うん。よく分からないよね。

とにかくnoteが盛り上がってすごい勢いがあるってこと。ものすごく盛り上がってそうなフェイスブックのMAUが2,800万人だっていうから、それに近い盛り上がりって事です。

でも抜くよね。この勢いならnoteはフェイスブックのMAUを追い越すよ。

いやだからUMAじゃないってば。

そういう話じゃなくて、みんなのフォトギャラリーのお話です。

ブログを書くときに面倒なモノの1つが見出し画像でして。それをなんとなく良さそうな画像を選ぶだけでオッケーというとても便利なサービスがみんなのフォトギャラリーです。

noteのユーザーがもっと増えて盛り上がれば、採用していただける機会も増えていきます。

採用されたからといって、どうなるということは今のところありません。うや、多少の恩恵はあります。実際の関係性は調べようがないので分かりませんけどページビューとフォロワーが増えたりとか。

その程度です。
今のところはね。

note中の人たちがいろんな方面に仕掛けたりしてるので、今後どういったメリットが現れるのかを期待してる。法人のnote参入も増えてるようですし。

***

というところで前置きが長くなりましたが、aonekoの写真を採用してくれた記事をいくつかご紹介していきます。

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

ありがとうございました。

今日も元気に楽しく

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、他のnoterへのサポート原資として還元。その他、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。

サークルにも参加してね!
57
オールドレンズで草花ポートレート写真を撮ってる人です。日常カメラ、日常エッセイ、音声配信など「何気ない日常の残し方」について発信しています | Apple Music, Spotifyでオリジナル曲配信。

こちらでもピックアップされています

Thanks みんなのフォトギャラリー
Thanks みんなのフォトギャラリー
  • 2644本

みんなのフォトギャラリーでご使用頂いた note クリエイターさんの記事をまとめています。ご利用ありがとうございます。note 見出し画像でご利用の際は、[ハタモト] で検索してください。

コメント (6)
ご紹介ありがとうございます。
みんなのフォトギャラリー900回すごいですね。1000回、2000回目指して頑張ってください。おめでとうございます。
>椿-TSUBAKIさん
いつもありがとうございます。
>鹿乃 傍さん
どんな記事で使われるのか毎回楽しみです。ありがとうございました。
>tsubamihokoさん
2000回はまだまだ遠い道のりですが頑張ります。ありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。