見出し画像

みんなのフォトギャラリー900回達成。

みんなのフォトギャラリーでワタクシ[aoneko]の写真をご利用いただきました皆様、ありがとうございます。

「みんなのフォトギャラリー」とは
他のクリエイターがnoteに投稿した画像を、自分のnoteの記事ページの見出し画像として使える機能です。写真が使用された場合は、画像の下に提供クリエイターのnoteへのリンクが貼られます。
詳しい使い方は、下記記事をご覧ください。
https://note.mu/info/n/nd06624fc3e58

note見出し画像として採用していただいた記事が900回を超えました。ありがとうございます。

20191006-みんフォト900回

800回を達成したのは8月下旬でした。約40日で+100となります。あ〜、でもね、900回と自慢げに書いておりますが上には上がおります。1000回、2000回を超えるようなツワモノもおられるようなんです。

凄いですね。2000回とか。まだまだワタシなんて足下にも及びません。

noteの世界もどんどん大きく拡がってきてます。先日もnote公式さんから発表がありましたよね。MAUが2000万を超えたよ〜って。

MAUが何か分かりません? 未確認生物じゃありませんよ。あなたが思ってるそれはUMAです。思ってないって?

MAUというのは月間アクティブユーザー数のこと。ひと月の間に活動的なユーザーが2000万人も存在しているということ。うん。よく分からないよね。

とにかくnoteが盛り上がってすごい勢いがあるってこと。ものすごく盛り上がってそうなフェイスブックのMAUが2,800万人だっていうから、それに近い盛り上がりって事です。

でも抜くよね。この勢いならnoteはフェイスブックのMAUを追い越すよ。

いやだからUMAじゃないってば。

そういう話じゃなくて、みんなのフォトギャラリーのお話です。

ブログを書くときに面倒なモノの1つが見出し画像でして。それをなんとなく良さそうな画像を選ぶだけでオッケーというとても便利なサービスがみんなのフォトギャラリーです。

noteのユーザーがもっと増えて盛り上がれば、採用していただける機会も増えていきます。

採用されたからといって、どうなるということは今のところありません。うや、多少の恩恵はあります。実際の関係性は調べようがないので分かりませんけどページビューとフォロワーが増えたりとか。

その程度です。
今のところはね。

note中の人たちがいろんな方面に仕掛けたりしてるので、今後どういったメリットが現れるのかを期待してる。法人のnote参入も増えてるようですし。

***

というところで前置きが長くなりましたが、aonekoの写真を採用してくれた記事をいくつかご紹介していきます。

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

***

ありがとうございました。

今日も元気に楽しく

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。