見出し画像

レタス高騰933円。1玉分なら約○○○円。

レタスが高騰しているそうです。サラダに欠かせない。欠かせないってことはないかな。でもサクッとした食感が大好きです。

ヤフーニュースによると993円。これ1kgの価格。レタス1kgってちょっとどれくらいかイメージしにくいですね。

お店でよく見かける小さめのレタス1玉は300g程度のようです。ということは3玉が900円くらいということですか。

1玉が300円。高いですね。レタスは半玉か4分の1位で販売されてることが多いのかな?

半玉だと150円。
計算あってる?

他の野菜も全体的に高くなっているようですね。

こんなつぶやきしてました。
さっそくカレーライスを作りましたが、じゃがいもゴロゴロカレーライスというわけにはいかなかったです。

今日も元気に楽しく


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。