見出し画像

夏日?4月なのに?|スタエフアップデート情報も紹介

今回のPodcastでは、天気やスタエフアップデート情報を話しています。最高気温が28℃となり夏日となっているが、明日はましになる予報。また、今回のアップデート情報として、スタンドエフエムがWeb上でコインを購入できるようになったこと、Summary fmでタイムスタンプ機能や文字起こしの見出しテキストがつくようになったことをご紹介。

standfm https://bit.ly/3N0NPCe
Apple Podcast https://apple.co/43R5TVi
Spotify https://spoti.fi/3AfSRTW 

夏日だってさ。

カメラと草花
ハタモトです。

さっき外に出てみたんですが、今日はかなり暑いですね。

予報を見てみますと、今日、予想最高気温28℃になってます。昨日より8℃高いということで気温差がこれだけあると体感的に暑くなった感じがします。

28℃ということで「夏日」なんですね。で、このまま続くのかというところですが、明日は22℃まで下がる。22℃はちょうどいいぐらいかもしれないですね。

撮影、カメラ散歩に行くのにはちょうどいい気温かもしれません。天気も悪くないので、この週末どうですかね。

週末もいい天気で、まあ気温も今日よりだいぶ涼しくて、歩いててもちょうどいいぐらいになるんじゃないかなという感じです。

その後は、天気悪くなりそうなので、この土日ぐらいにカメラ持ってお出かけするのがちょうどいいんじゃないかと思います。

スタンドエフエムがまたアップデートありまして…

スタンドエフエムアップデート情報

まあいろいろ最近本当に毎週アップデートされているんですけれども、今回は何ですかね…

Webコイン、え、Webコインじゃない。

コインをWebで購入できるようになったというニュースですね。

どのアプリでもそうなんですが、課金するのに、スマホで課金するのとWebで課金するので値段が違うという話をよく聞きます。

最近では、TwitterのTwitter Blueですか…
Twitter Blueが値段ちゃうんですね。

まあどのアプリでもこれが言えるようなので、スタンドエフエムもようやくWebでコインを購入することができるようになったそうです。

あと、スタンドエフエムではなくて、先日公開されたSummary fmです、こちらも機能が追加されているようです。

どこから見れるのかな。

ホーム画面からいけないんですかね、これね。
ホーム画面からは飛べない。
自分のページからも飛べない。
配信ページからも飛べない。

リンク貼ってないんですね、これね。
Summary fmね。

どれでしょうかね、Summary fm。

※トップページの左下にありました。

これスタンドエフエムのトップから更新情報見れないんですかね。アップデート情報一覧みたいなね、お知らせ一覧みたいなね、そういうのあったらわかりやすいかなと思ったんですが。

noteのアカウントもあるので、そちらから見たほうがいいのかな。

Summary fmで文字起こしと要約ができるという話をしていましたけれども、今回アップデートでタイムスタンプを作ることができるようになったことと、文字起こしに見出しテキストがつくようになったみたいですね。

これまだ試してみてないんですけれども、どんな感じなのか、ちょっと後でやってみたいと思います。

気になってたのが、Summary fmで文字起こし、ファイルをアップロードして文字起こしするんですけれども、なんかね、変な文字が時々前の方とか後ろの方とかに入ってくることがあって、これは何なのかなという、全然関係のない文章が混じってたりするんですね。

Summary fmのアップデートについて

これアップデートで改善されているのかどうかというのも後で確認してみたいと思います。

あと、スタンドエフエムのURLから文字起こしする場合とファイルをアップロードして…

ファイルをアップロードというのはつまりBGMなしですね。

オリジナルの音声だけのファイルをアップロードして文字起こししたときとの違いも比べてみてみたいと思ってます。

Summary fmをどんどん活用していきたいと思っている人がおられましたら、配信を聞いていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると通知も届くと思いますので、よろしければフォローもしていただけると嬉しいです。

今回は雑談でした。

今日は暑かったなという話とSummary fm、スタンドエフエムのアップデートのお話でした。

standfm https://bit.ly/3N0NPCe
Apple Podcast https://apple.co/43R5TVi
Spotify https://spoti.fi/3AfSRTW 

カメラと草花
ハタモトでした。

こちらもどうぞ
ゴールデンウィークの草花を撮る


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。