見出し画像

オールドレンズで沈む夕陽を追いかける。

夕方19時頃の写真。けっこう遅くまで明るい写真を撮ることができます。でも、ぐんぐん陽が落ちてきて、光の色はどんどん変化していきます。

そのスピードが早すぎてちょっと慌ててしまいます。

この日は17時半頃に公園に着く予定だったのですが、息子の相手をしてたら18時過ぎちゃいました。

そこからなので、ほとんど太陽は隠れそうになってます。

画像1

18:42 慌てて何を撮りたかったのかよくわからない写真が撮れてました。多分「着いた時には太陽が落ちかけてました」というような写真にしたかったのだと思うのです。

太陽は見事に電車に隠されてました。
この慌てっぷり。

画像2

18:46 とりあえず残された時間で撮ってみます。

画像3

18:47 夕陽の逆光で草花がフチ取りされる感じが好きです。

画像4

18:50 枯れかけたひまわりもオールドレンズで撮るとなんだかサマになってるのかもしれない。

画像5

18:51 次は、もう少し早めに出かけよう。

今日も元気に楽しく



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、他のnoterへのサポート原資として還元。その他、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。

サークルページも見てね!
70
カメラ、料理、日常のお話をのんびり配信しています。ミラーレス+オールドレンズで草花ポートレート写真を撮ってる人です。Apple Music、Spotifyなどで楽曲配信。note月間10万PV達成。

こちらでもピックアップされています

オールドレンズ+カメラの始め方
オールドレンズ+カメラの始め方
  • 18本

日常をオールドレンズでキリトル。ミラーレス一眼カメラにオールドレンズをつけて何気ない日常を撮る。オールドレンズの始め方メモを残しておくマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。