見出し画像

カメラって埃を吸い付けるの得意じゃないですか。

ある。
わかる。
まだ無くしたことはありません。
でも、常に感じてます。
無くすんじゃないかなって。
このストレス?
なんとかならんかなぁと思います。

「カメラのレンズキャップどこいった問題」を即解決。もう紛失はしない!…はず | ギズモード・ジャパン

カバンからカメラを取り出す。
レンズキャップを外す。

さて、みなさんは、どうしていますか?
わたしは、カメラを入れてるバッグインバッグ?
に放り込んでます。

たまに、そこから飛び出してカバンの中の底にさまよってることがあります。

どこだ?どこだ?
探します。

他には、ズボンのポケットに突っ込んでることもあります。
この方法では、いつか落とすでしょうね。

いづれにせよ、レンズキャップに埃がつく。
そのままレンズにつけるのでレンズにも埃がついてしまう。

なんとかなりませんかね?
カメラって埃を吸い付けるの得意じゃないですか。

CAPNiP(キャップニップ)

レンズキャップ専用のクリップなのだそうです。
カメラのストラップに付けておけます。

カメラに関する情報をほぼ平日毎朝投稿しています。過去の投稿は定期購読マガジン「何気ない日常の残し方」にアーカイブする予定です。

:::

朝のカメラ情報メモ|10/23

News


Blog


note



ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。