さて、コーヒータイムです

97
固定された記事

コーヒータイムをつぶやく仲間ができた ☕️

ついに! ほぼ毎日、コーヒータイムのつぶやき投稿をしてます。遠く離れたところでも、一緒に…

焙煎を終えて飲んだ感想「だからか!」

珈琲焙煎は この3種をしました。 コロンビア  アチケポチェ-インサ-カウカ グァテマラ  …

選ぶべき豆が分かる第二弾 コーヒーとフードペアリング

こんにちは! 今日はコーヒー豆を買ってみよう第二弾、コーヒーは何と食べながら飲むと美味し…

ここ2、3日ウキウキしていたのは、これが一両日中に手元に届けられると知っていたから…

ここ数年、毎朝フィルターコーヒーを淹れて飲んでいます。 コポコポ言わせながらお湯を落とし…

先日、タキイ種苗さんのキャンペーンに当選してGETした四つ葉のクローバーのパッケージを開封しました。待ち遠しいですが、まだ種まきはできません。10/1からのスタートなのでお預け状態です。
さて、コーヒータイムです。

コーヒーのはなし。【なんとなくと、藤井聡太さん】

コーヒーと、のんびり雑談するnote。 4連休、終了ですね。 楽しかったことが続くと、 いつ…

「おすすめしたいコーヒー」

巣ごもり需要というものが発生していることで、焙煎豆の家庭消費が増えているそうだ。見たり聞…

久々に

久々にカフェ活、 カフェ活というかロースターめぐり。 あまり飲まないスペシャリティーコー…

雨が降ると聞いていましたが、明日にズレたようですか。結局、京都は30度超えて真夏日。台風も東にズレてきているようです。運動会シーズンなので雨雲の動きが気になりますね。
さて、コーヒータイムです。

3種類の豆を焙煎

ひさびさにコーヒー豆を焙煎です。 朝からひと段落ついたら やろうやろうと思っていつつ やり…

ベランダでカフェオレ飲みながらユニバーサル・オーディション「ルーツ」のヒアリングを聴く朝。会ったことない人の人生を聴いて、膨らませて、短編演劇を作る試み。関われば関わるほど深い、濃い。10/17.18にリモート公演。「ルーツって何?」はnoteにちょこちょこ書いているので、ぜひ。