マガジンのカバー画像

日常のしずく

405
共同運営マガジン。日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

+2

日本の空

ワクワクするもの

皆さんのワクワクするものってどんなもの? 可愛いものや綺麗なもの、美味しいものだったりするのかな? ワクワクするものの中でも創作するための道具類は地味だけど、結構私の中ではワクワクするものに位置している。 そして今日は思いがけないワクワクするプレゼントが届いた。 といっても自分が忘れていただけなのだけど、それでも嬉しいものなのだ♪ターナー色彩の新しいシリーズU-35ACRYLICSの絵の具。 ターナーがこのシリーズの発売にあたり、立ち上げた「TURNER U-35

4ヶ月ぶりに来た。ウグイスの鳴き声、上達してた。

急に暑くなりましたね。 梅雨空が続いてまして、いつあけるだろうと思ってました。 昨年の近畿地方は、7月31日まであけなかったんですよね。 2021年は、どうでしょうか。 昨日、蝉の声を聞いたような気もします。 気温もぐぐっと上がってきました。 そろそろ梅雨明けかな? この時期、突発的、局所的な雷雨は気になりますね。 先日、お墓まいりに行ってきまして。 梅雨明けたら暑くなるので、お掃除も大変だということでね。 あける前に行っておこうってことで。 雨も降らず、暑すぎ

蓮の葉の雫

雨が弱まってきたので、散歩がてら、近所の植物園へ。 雨の園の中で、最も、いきいきとしていたのが蓮。 一点の汚れも枯れもなく、完璧な姿でのびのびと葉を広げ、雨の一粒一粒をうけとめ、大きな、きらきらした雫の塊にしてから、流す、これを繰り返していた。 雨の日の美しい一場面でした。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。