見出し画像

うまくいかないのは◯◯◯◯のサイン

自分のことを知っているつもりの人も
よくわからない人にも、

万人に言えることがある。

特に、「うまくいかない」と思える事からこそ
「自分を知ることができる」

ということ。

別の言い方をすれば、

「うまくいかない」と思えることこそ、
「自分が欲しているもの」を
如実にあわらしていたりするんだよ、

ということ。

例えば、

自分が何をしたいかわからないんだけど、
とにかく働かなければいけないという場合に、
仕事に100件応募して100件落ちたという場合。

(これ、子育ても終盤、学費だけ稼ぎたいという場合の
50代くらいからの主婦にある少なくない話)

潜在意識では、
「自分は働きたくない」
って思っているかもしれないし、
「この仕事では嫌だ」
と思っているかもしれないんです。


でも、顕在意識としては、

働かねば!
稼がなければ!
と思っているので、

自分を裁くモノサシはそっち寄りで、

採用されない状況にがっかりしたり、
自分が受け入れられていない気がして、
自己否定に走ってしまうんです。


ですけど、
絶対に狂わない「引き寄せの法則」が
働いているだけって、わかっていると、

この状況を自分で引き寄せているんだ!

って理解できるんです。

そうすると、

では、自分のどんな思い、

波動がその現実を引き寄せているのかといえば、

本当は、

心の奥底では、
潜在意識では、
ハイヤーセルフでは、

「自分は働きたくない」
って思っているかもしれないし、

「この仕事では嫌だ」
って思っているかもしれない!

って思いが浮き出てくるわけです。


そして、その一連のプロセスが

「本当の自分の声を聞くきっかけ」

になるのです。


ああ、自分は、そうしたくなかったんだな、
または、そのやり方ではないんだな、
と気付けるんです。

さらに、よく自分の脳内会話に耳を傾けてみると
(これは、そういう練習が必要かなと思いますが)
ああ!本当は、自分はこうしたかったんだ!
って、

思考で見えなくしていた具体的なイメージが
そこにあった!って気がつけることもあるんです。

そう、

ネガティヴに思える出来事を
自分を思い詰めることに使うのではなくて、

「本当の自分の声を知る」ことに使う、

使える意識。

「本当の自分を知る」練習の場が、
「ネガティヴな出来事」
「うまくいかないこと」が起きるたびに、
与えられている、

って思えたら、感謝ですよね。

人間関係のいざこざも、病気も、働きたくない仕事も、
稼げてないビジネスも、子育ても、投資も、我々の周りで
起きている地球上のネガティヴな出来事は、
全部そうです。

そう捉えられるようになれば、
人生、日々の生活が
すごく面白くなるんですよ。

楽しみでしかなくなるんですよ、
どんなネガティヴな出来事も経験でしかなくなるんですよ。

なぜなら、我々の脳内会話は、
日々、8割は楽しくないことばかりって思ってるから。

「楽しくないことばかり」が
全て「練習のチャンス!」になるんですから。

っていうか、「チャンスばっか」になるんですから。😊


貴方の愛のエナジーを有難う💖