見出し画像

最近のお気に入り♡2021春

今日は、最近入手したお気に入りをつらつら紹介していこうと思います。

まずはこちら▼ ZARA×JO LOVESの香水 EBONY WOOD

画像1

これ買ったのは少し前なのですが、割と気に入って使っています。90mlで5000円くらい?と手頃な値段なのでバシバシ使えるのもよいです。香りの持続性もめちゃくちゃ長いわけではないけど、すぐ飛んじゃうことはなく、まずまず持ちます。

香りの表現ってとても難しいし、どんな香りに感じるかって個人差あると思うのですが、これは甘さの中に苦さを感じる、ユニセックスな香りです。ちょっと薬っぽさもあるかな、個性的な香りだなと思います。

私は甘い香水(特にグルマン系)が苦手でいつもフローラル系、甘くないお花の香りが好きでよく使っているので、これは自分の中では異色の香りです。この値段だからこそ思い切って試してみようとなりました。このシリーズは他にもアマルフィサンレイがビターなオレンジでいい香りだな〜と思いました。

次はキッチン用品で、スタッシャーというシロモノ▼

画像2

画像6

なんぞこれって感じですよね。シリコン素材でできている、保存や調理で使える便利グッズです。これにお肉やお魚を入れて蒸して低温調理に使うことで、旨味や栄養素を逃さず調理することができるとのこと。また、レンジやオーブン(!)でも使えたり、保存容器としても使えます。

これは焼豚をつくるため豚ヒレ肉を漬けてるとき↓

画像7

画像3

カラバリや種類も豊富で、用途や好みに合わせて色んなタイプを選べます。私はお肉やお魚をタレに漬け込む時に使ったり、野菜の保存に使ったりしてます。

母と料理付きの友達にプレゼントしても喜んでくれました♡ 色々使えるだけでなく、繰り返し使えるので節約や環境のためにもいいですよね。

続いて、これは買ったものではなくて買ってもらったものなのですが、HERZのお財布▼

画像4

誕生日に夫に買ってもらいました。コンパクトでシンプルなデザインと、コロンとした形が可愛くて可愛くてお気に入りです。革製品が大好きなので、お手入れして大切に使っていこうと思います。エイジングがとても楽しみ!

革の種類は違うのですが、右上は数年前から愛用している同じくHERZのパスケースです。これも母に買ってもらった大切なものです。艶が出て来ていい具合に経年変化してきました。革製品は大切にお手入れすれば長く長く付き合えるのが魅力ですよね。次はHERZでハンドバッグを狙っています。。

最後は入浴剤です▼村上商会の湯の素

画像5

これは妹がプレゼントしてくれたんですが、自宅のお風呂が3秒で硫黄温泉になります。あまりにも匂いがすごいので、硫黄臭が苦手な人はちょっと、、ですが、私は硫黄臭好きなので、かなりお気に入りです。容量は浴槽に対してキャップ一杯なので、コスパもよい。ただ、貴金属は変色の恐れがあるらしいので注意です。私も結婚指輪を外して入るように気をつけています。

以上脈絡のない商品紹介でしたが、気になる!ってものがひとつでもあれば嬉しいです。全部おすすめなので、ぜひ試してみてください♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?