見出し画像

珈琲店へ言いたいこと


こんにちは、あおみどろです。

なんか

物申したそうなタイトルですが

そんなことはなく

平和な主張なので

のんびりお付き合いください~(笑)


・はじめに

喫茶店

なかでも

コーヒーにかなりこだわりのあるお店では

ドリンクメニューにコーヒーしかないこと

結構ありますよねー


こだわっているのは分かるんだけど

他のメニューも置いてほしい

というのがぼくの本音です(笑)


・理由

その理由として、

友達とかと一緒に行くことができない

ということが起きるからです


ぼくはコーヒーが大好きです

苦手な人も割と多いですよね。


そんな方をカフェに誘うとき

コーヒー以外のメニューがあるかは重要です。


というより、

無ければ選択肢に入りません


こんなに
オシャレで
いい雰囲気で
いいマスターのいるお店
ここにあるのに、、、
誘えないなんてもったいない(笑)


こんな風に思ったこと

実際、何度もあります


なので、コーヒー以外のドリンクメニューを

置いて頂けると嬉しいなーと思いますね!


・ご提案

別にほかのドリンクまでしっかりこだわる

その必要はないと思います。

おそらくコーヒー以外もこだわると

運営していくのはかなり困難でしょうし


ぶっちゃけ

パックジュースとかでいいと思います

それをオシャレなグラスに注ぐ

それだけでも立派なメニューです。


クリームソーダなどを出すのも

カフェらしくて良いですね!


紅茶も良きです。


これが数品あるだけで

訪れる側からすると

とても心強いです。


・考えたメニュー

・オレンジジュース
・リンゴジュース
・クリームソーダ
・バナナジュース(ミキサーで簡単)
・紅茶

もしくは

セットにしなくても単品で注文可能な

ケーキを用意していただけるだけでも

かなり、ありがたいですよねー


・雑談

今日は

ぼくの感じたままに

記事にしました。


真に勝手な意見でした m(_ _"m)

でも共感していただける方

いらっしゃると信じて投稿してみます!(笑)


ぼくは自分でカフェを開業したら

ぜったいに

このことを考えて

メニューは複数作るつもりです


全部こだわりたい~(笑)


今日もお付き合いありがとうございます。
では、また明日。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?