でっかいどうなGW④最終日

カーテンから漏れる朝日で目がさめる。
はっ…!!
カーテンしゃっ!!!

晴れてるー!神様ありがとう!
晴れの洞爺湖と、雨の洞爺湖、
どちらも楽しめました◎

朝ごはんはビュッフェ。
気持ちのいい景色を眺めながら。

朝からもりもりと食べました。
もう、この部屋に住みたいと思いましたが
次の目的地があるのが、旅。
泣く泣くお部屋とお別れしました。

昨日のリベンジということで、
同じ場所に行きました!!

サイロ展望台。

はしゃぐひと。

次に向かうはレイクヒルファーム。
ゆきちゃんおったーー!!

羊蹄山をバックに。
私がずっと思い焦がれてた風景に出会えました。あぁ、北海道来てよかった!

はしゃぐひと。
洞爺湖サイコーだな!!
ばいばい、また来たい、洞爺湖。

次に向かったのは、私の願いである
北海道の美味しい飲むヨーグルトが飲みたい!!を叶えるべく牧場へ。

洞爺湖から1時間弱でつく
高橋牧場さん。

叶えた。濃厚でうまー!
要冷蔵じゃなかったらかばんいっぱいに買いたかった…

ついでにソフトも。
濃厚なちちの味でした。最高。

牧草に乗って写真を撮ったり

話題のこんなプレートがあったり。
(なんか知らんけどめちゃ笑っとる)

食もバエ〜も楽しめます。

さて、札幌に戻るぞー。
最後の晩餐はどうする…?と昨日の夜会議をした結果、決まったのは回転寿司。

北海道の有名店で、新鮮で大きいネタが楽しめるトリトンさんへ行きました。
威勢のいい店員さんが目の前でお寿司握ってくれて出来立てが食べられます。

今はEPARKというサイトから待ち予約が出来るそうで、運転時間から逆算して予約しておいたら1時間待つところを0分で着席。

ここのお寿司とーっても美味しかったから一個ずつ紹介しちゃいますね。
(可愛い湯飲みにもご注目)

定番サーモン、でも私が1番好きなネタ。
お皿からはみ出てますよ!!!

炙り秋刀魚、生姜が合う〜!

ホタテ、甘くてぷりっっぷり!!

塩レモンつぶ貝、さっぱりコリコリしてておいしー!

マグロ!とろける〜

山わさびヤリイカ!普段わさびつけないお子ちゃまな私ですが、甘いイカにわさびめっちゃ合う…!

爆弾海鮮巻き!色んなお魚の旨味が口いっぱいに。

こまいっ子。なにそれ…頼んでみるか…!って頼んだけど正解!ぷちぷちしてて美味しかった!

ほっき貝!初めて食べたけど甘くて旨味たっぷり〜

ごちそう様でした!!!

そんな最高な最後の晩餐を終え、
新千歳空港から飛び立ちました。

人生2回目の北海道、
まだまだ未開拓の地がたくさんあるので
また行きたいですね。

また呼ばれたら行ってきます。
ありがとう北海道。またね北海道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?