見出し画像

日本・台湾スタートアップサミット 前夜祭

インバウンドサミット2022の熱が冷めやらぬ次の日の今日は、日本・台湾スタートアップサミットの前夜祭に招待を受け、行ってきました。

WAmazingの加藤さんから「今週の日曜日こういうのあるけど、青木くんどう?」と言われて、サミットの翌日だしな、、と思いつつ、何か面白いことがありそうだったので行ってみました。

そうしたら、NewsPicksの坂本さん、SANUの福島さんやKKdayの創業者兼CEOがいました。中国語でほんの名前まで挨拶して、会社については英語で説明。久しぶりに英語で話したのですが、使わないと単純な言葉もでなくなりますね...。

MATCHAのことを知ってくれてる人が多くて嬉しかったです。こういうグローバルなカンファレンスが戻ってきているのはいいことだなと思いました。

語学力を磨きつつ、積極的に海外の人との対話は交流を増やしていきたいです。

※インバウンドサミットの振り返りエントリーは後日更新します。毎週の振り返りは、来週から再開予定です。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。