見出し画像

エンジェル投資家とMATCHAの読者

今日、MATCHAの最初のエンジェル投資家であり、香川のことでんの社長である真鍋さんと浅草でランチがありました。MATCHAの売上がほぼ上がっていないときに株主になっていただいた方。もう5年近く前になります。

ちょうど東京にいるとのことでお会いしたのですが、やはり心強い方に支えられていると感じました。トピックは、人の話、事業の話、ファイナンスの話について。まだまだ可能性しかないので、しっかりと成果を出し、お返ししたいです。

ちなみに、行ったお店はMISOJYU → フグレンでした。どちらも好きなお店です。写真は取り忘れました。

読者との遭遇

スクリーンショット 2020-01-17 19.41.03

スクリーンショット 2020-01-17 19.41.16

そして事務所に帰ったら、上記のようなシェアがSlackにあってテンションが上りました。実は、自分も奥多摩の宿で、MATCHAを使っているオーストラリア人とお会いしました。やっぱりそういう時ってめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

真鍋さんに出資してもらった5年前は、そんな出来事はありませんでした。色んな方に支えてくれるこそこのサービスがあります。


会社のミッションは「すべての人の期待を超える、日本での体験をつくる」と掲げています。まだまだ旅行者に対して、うちの会社ができることはたくさんあります。

旅行者の期待を超える体験をつくるべく、これからもっと進化させていきます。海外の友人の方がいれば、MATCHAを広めてもらえると嬉しいです。

↑英語含む10言語で対応しています。上記は英語版。


真鍋さんとは、月刊事業構想でも対談しています。こちらもよろしければ是非。


最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。