見出し画像

地元の書店さんで青騎士を買ってみませんか。

青騎士第4号お楽しみいただけているでしょうか。

青騎士noteでは、青騎士本誌の発売に合わせて各収録作品の紹介記事をあげていますが、その中で、ご執筆頂いている先生方の単行本の情報も掲載しています。
さらに第3号からは、作品タイトルにリンクを貼ってありまして、作品情報が確認できるページにジャンプできるようになりました。
KADOKAWAで出版されている本に関しては、KADOKAWAオフィシャルホームページに、それ以外の出版社さんの本の場合は、「e-hon」というサイトにリンクが貼られています。
作品を読んで、他にはどんな作品をあるのか気になる!という際にお役に立ったら幸いです。

今回は、この「e-hon」というサイトについて。
トーハンさんという本の問屋さんが運営してサイトで、このサイト内で本を注文すると、指定の書店さんに本が届いて、その書店さんで購入することができます。
簡単にいうと取り寄せをできるサービスですね。

昨今、電子書籍もありますし、通販サービスも充実していて便利なので、書店さんに足を運ぶということも少なくなったという方も多いと思います。
でも書店さんを訪れてみたらチェックできていなかった新刊があったり、書店さんのおすすめしている本を知ることができたり、と偶然の出会いがあったりするもので、そういう発見があるのも書店さんを訪れる楽しみのひとつなんじゃないでしょうか。
小規模の書店さんでは、欲しい本がなかったりすることもありますが、地元の書店さんで待っていた新刊を受け取り、ワクワクしながら家路に着くような体験もいいものだと思います。
「e-hon」を使って、お気に入りの本屋さんを応援しつつ、より充実した読書生活を送っていただけたらなぁということで、今回筆を取ってみました。

ちなみに、「書店さんに足を運んで欲しい」という、担当者の気持ちと、文章の趣旨的には外れるんですが、「e-hon」では、書店さんでの受け取りの他にも、自宅への配送や、誰かにプレゼントとして本を送ることもできたりするそうです。
ご興味持っていただけた方は、是非「e-hon」調べてみてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!